昨日は

 

桜を見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の名所で知られている

 

大川沿いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら

 

まだ5~6分咲きというところでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に見た感じは

 

もうちょっと咲いている感じで

 

十分綺麗でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰のところがつぼみで

 

日向のところが咲いているという感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッと迫り来る桜

 

という感じになるにはあと数日でしょうかね。

 

今日は雨なので

 

週末は丁度満開かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので

 

造幣局の中も見てきました(無料)。

 

「桜の通り抜け」は

 

2016年4月8日~4月14日までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の価値で1億円の大判。

 

模造品じゃなくて本物を展示しているという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(大きい写真で読めますよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように見える大判でも

 

希少価値で全然今の価値が違うんですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか興味深かったです!

 

 

 

 

 

 

この日は

 

万歩計が20000歩超えになるほど

 

あちこち行ったのですが

 

後日また紹介出来ればと思います。

 

NHK大阪に特設された「あさが来た!」の

 

セットも見てきましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけに

 

小奇麗になった大阪駅の地下の

 

でもそこだけディープな立ち飲み屋さんで

 

おやつのおじさんオススメの赤星ビールです。

 

みーんなアカホシアカホシ言ってました。

 

たしかに旨い。

 

 

 

 

 

  にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 

 

1番高いメニューは中トロ350円