もんじのことで

たくさんのメッセージを戴いて

気付いた事があります。

思いのほかおやつのおじさんがちびっ子達に

人気があるという事です(笑)

「おやつ」という魅惑のフレーズが子供心を

くすぐるのでしょうか。




そして、メッセージで

おやつのおじさんはももじをナデる事が

出来ているのかという心配を戴きましたので

その様子を撮ってみましたよ。










安心してください、ナデてますよ!




ただ、やっぱりまだ

おやつのおじさんとももじの時間は

私に比べると少ないので

せっかくナデナデしているのに

私がバシャバシャ写真を撮って邪魔をすると

おやつのおじさんに恨まれるので

今はそっとしているのです。











ももじは、割りと最初から

ナデナデが好きで

おやつのおじさんのナデもすぐに

気持ちよさそうにしていました。











おやつのおじさんが

去ったことに気がついたみたいです。











まだナデてって

アピールは下手くそなももじですが

多分もうちょっと

ナデて欲しかったのかな?











プリケツどころか

モリケツで次のナデを密かに待つ

ももじなのでした。






そういえば

これまたメッセージでなのですが

ももじの毛が凄いのはベビーファーだからですか?

という質問を戴きました。

そうですよね。今は顔だけ小っちゃくて

二人羽織のようです(笑)

だけど顔に見合った体しかついていないので

ものすごい毛量って事です。

ももじはホーランドロップですが

ファジーなのです。

私にも今後どうなるかわかりませんが

ブリーダーさんからはベビーファーが抜けた後は

少し落ち着くと聞いております。

スタンダードのホーランドロップの毛は

2.5cmほどで、ももじは5cmぐらいになるようです。








【オマケのももじの冒険コーナー】








相変わらず

もんじの面影を探すももじが。

これだけ見るとジーンなのですが・・・




はしゃぎだすと

もんじの写真をとび蹴りして

倒すようになったので遊んでいるときは

避難させるようにしました(笑)









私には絶対つかまらないもって

事みたいです(´_ゝ`)








ももじはだいぶおだってますねぇ