いつもの朝。

と言っても今日は雨で暗いので電気をつけて

夜みたいな写真ですよ。



よくメッセージなどで

「もんじくんのセリフ(アテレコ)が本当に喋っているようですね」

と言って頂くことが多いのですが



セリフ選びに全く苦労はなく

見たまんま書いているだけだったりします(笑)









ケージからボボンと飛び出し

中に野菜が入っていないか見ているもんじ









入ってないですよ!と

私の方を見て催促しているのです。








もう1度確認です。








やっぱり入ってないと

どんより。









そしてもう1度私に

入ってないですよ!と強く訴えます。

首だけ伸ばして覗いて

やしゃい無いですよ、ほらここ、無いですよと

ケージの中と私を繰り返し見て訴えるので

わかりやすいのです。









もしかしてペレットなら

入ってるかもしれないと確認に行きます。








ペレットも入ってなかったので激昂して

足ダンです( ´_ゝ`)








さすがにこれ以上は

待たせられないので野菜を出すと

ガバーっとダイビングするみたいに

食べていましたよ。









お待たせしてごめんよぉ。




という感じで

最近のブログは見たままのもんじの通訳を

しているだけなのです。




オムツ刑事シリーズとか

ネタ系はもちろん違いますけどもね(´m`)







まったく早くやしゃい出して下さいよ