今までの換毛が

完全に終わったというわけでもないのに

早くも2周目という雰囲気になってきていますよ。

最近の牧草の食べっぷりとか食欲の増え方で

なんとなくそうかなと思いましたが。



2周目というよりも

今までアンダーコートが抜けていて

今回はガードヘアという表面の毛が抜けている

という感じで毛の質が違います。



表面の毛なので

ブラッシングの時に綿毛状態にまとまらず

ふぁふぁっと飛び散るので

ハンディクリーナ必須の作業ですよ。









珍しくケージに居るので

あまり調子が良くないのかと心配で

見に来たのですよ。








出てきた( ´_ゝ`)








そりゃ

胃腸も忙しいわな。









おすそ分けはいりませんよ。








ハイハイ。

ブラッシングばかりじゃなくて

ちゃんとナデますよ。









大阪は早朝は23度位になって

人間だけなら過ごせる気温になってきましたが

今空調の変化があると

しんどそうな時期なのでエアコンを切るのは

もう少しだけ先延ばしですよ。








パヤ毛以外の毛があるんですか