お弁当を作る日は

朝がいつもより1時間ほど早いので

もんじもそわそわです。









おやつのおじさんが

朝イチでもんじをナデナデするので

もんじの顔色や温度など伝達してもらいます。



なんでかっていうと

私が見つかると早く出せとか野菜よこせとか

そりゃもう大騒ぎしだすので

お弁当が出来るまではもんじから見えないように

しているのです。


(気になることがある時は真っ先に自分で見ますけどね。)









もうこんな感じで

フードケースやホリホリや足ダンを駆使して

出せる最大の音を出すんです。




今野菜洗ってるからもうちょっと待って下さいね~!








シッコして待ってました( ´_ゝ`)






”出たい”欲求が強い時は

出しちゃうと一通り巡回しないと食べないので

ケージで食べて貰いましたよ。

野菜をあげたら

とりあえず落ち着いたようです。








そうでもなかった( ´_ゝ`)











食べたら今度こそ出しぇ出しぇ攻撃ですよ