行ってきました。

昨日、4月1日 甲子園決勝戦です。









雨のため1時間遅れでした。

東海大四は地元札幌の高校ですから

3塁側で応援してきました。



雨でカメラはほぼ出せず

ウインドブレーカ上下のフル装備で

アルプス応援席に居ました。



すると

年配の方がニコニコしながら来て

おやつのおじさんと普通に挨拶を交わしていたので

知り合いなのかと思ったら

よく見ると政治家の鈴木宗男さんでした(笑)

優待席もあるでしょうに

アルプス席で応援してたんですねぇ。







雨が少し小降りになってきたので

カメラを出してみたのですが

しょせん私のレンズでは予想通り豆でした。







結果は

気比高校、悲願の初優勝ということで

おめでとうございます!









東海大四高は残念でしたが

準優勝も素晴らしい。また夏も来てほしいです。

(夏こそビール飲みますよ!)


両校の投手が素晴らしく

最後まで良い試合だったと思います。

野球に詳しくない私でも

ハラハラする展開で楽しめましたよ。









地元の札幌では

東海大四フィーバーだったらしいですね。

飛行機のチケットも満席で取れなかったみたいです。

応援に来れなかった友人の野球部OB夫婦に

お土産を買ってみましたよ。

インテリアとかとてもお洒落にしてるお宅なので

どこに飾るの!と怒られそうですが

息子さんも野球少年なので喜んでくれるハズ( ´_ゝ`)






さてさて

寂しかったもんじはというと








もちろん

べったり甘えんぼさん。









ムネオは北海道では人気なんですよ