もんじの、というか私の飼い主としての悪しき習慣として

この、私のヒザ上用便があります。

ヒザで用便したい時はもんじの様子ですぐわかりますので

大至急ペットシーツとタオルなどを乗せています。







これは、昔もんじが2~3歳だった時に

うっ滞を繰り返した時期があって

少しお腹が苦しくなると私のヒザに乗って

お腹をホリホリしながら用便すると

ドバババッと出てくれたというのが始まりです。





それからというもの

お腹が苦しいワケでなくても

1番好きな用便スポットになってしまったのでした。

( 毎度というワケではないので

少し勢いが欲しい時に来ている感じです。)






おやつのおじさんにはまるで介護だねって言われますが

まさにそうなのかもしれません。





習慣を重んじるもんじなので

これからも続けるしかないと思っております。








なんだかんだいってシモネタですから