昨日はちょっとだけ早めの野菜タイムでした。

ワイルドにむしりとって食べてますよ。

 




何で早めの野菜タイムかと言うと

出掛けるのでお留守番だからなんですよ。

 

 

 

 




何も知らずに早く野菜もらえて喜んでいる

もんじを見ると不憫な私なのでした。






ってことで、天神祭の花火を

おやつのおじさんの会社の屋上でビールでも飲みながら

観ようかって話だったのですが

急遽、船渡御(ふなとぎょ)の特別観覧席の招待券を頂いたので

ビールのお供にせっせとチリドッグを作っていたのですが

お弁当付らしいので手ぶらで行ってきましたよ。

 

 

 

 


お弁当の味は見たまんまでしたが

ビール飲めればヨシ!!

 

 

 

 



船渡御と陸渡御っていうのがあるらしいです。

なにしろ屋上で花火でも観るかって感覚で来たものですから

またしても下調べナシ使える写真ナシなのでした。

 




花火は目の前で打ち上がったので怖いぐらいでしたが

よかったです。

 

 

 




街中での打ち上げ花火ということで

本来の花火大会のものよりは小さいものでした。

 

 

 




目の前とちょっと向こう側と

2箇所で上がっていたのでなかなかでした。




特にお祭り好きって訳じゃないのですが (むしろ人ごみ嫌い)

前回、関西に住んでいた時はフルタイムで働いていたこともあって

ほとんど観光していなかったので今回は色々行っておこうと思っているのです。

がしかし・・・祇園祭に引き続きひたすら暑くて人ごみで汗ダクで

日光湿疹で痒いし疲れ果てて倒れそうでしたとさ( ´_ゝ`)




あっそうそう!
 




チリドッグは今日の晩御飯になりました。

コールスローとともに。

モスとケンタの融合みたいになってますが

ちゃんと作りました( ´_ゝ`)

ちゃんと作ってもジャンクフードっていうねw

 




 

 

 

 

 

 


もんじは別に1人で寝てましたから