もんじがこんなにジトっとした顔をしています。

先日から爪きりが難航していて

私が狙っている事が不愉快なようです。


ナデナデはして欲しいけど油断するとパチンとやられるものですから

ちょっと近づくと立ち上がって睨んでるんですよ。


最近は生活が変則だったので油断しているチャンスを

逃してしまっていたせいもあるんですけどもね。



チャンス!と思って手をちょっとでも掴もうとすると・・・



出た!舐めます攻撃!


これはナデナデのお返しや催促の時にする時もありますが

ケージに帰されそうになった時などに抱っこした私の手を必死に

舐めまくるという手段で攻撃してくるのです。



舐めたからってどうなると思ってるのかはわかりませんが

とにかく止めて欲しくて舐めているようです。

もんじの攻撃スキルの中で1番威力弱いですけども(笑)

精神的にはかなり威力ありますけどね(´_ゝ`)



「舐めてあげるから仲間でしょ?嫌な事しないで!」って

ことなのかもしれませんね。

時間をかければ嫌がらずにすんなりっていうタイミングも必ずあるので

今回はじっくり待とうと思いますよ。





先手必勝ですよ!!