もんじももじじ


もんじはそろそろ寝ますよ~って空気を察知します。


人間は寝る時間でももんじはまだ帰りたくないのです。


なので、ケージの掃除をして誘き寄せても全く近寄りもせず


( 別の時間だとケージ掃除すると邪魔しに来るのですが )


帰されまいとこっそりこっそり気配を消しているのです。



もんじももじじ


だけどもんじがどこに隠れているか私にはお見通しなのです。



もんじももじじ


ほら、もんたん居た。



もんじももじじ


まだ寝ませんか。


貝のように床に張り付いて抵抗しています。


でも明日も早起きだしそろそろ眠りたいのですよ。



もんじももじじ


そう言われてもねぇ。


じゃあもう少しだけですよ。



もんじももじじ


そのうちイビキが聞こえてきたので


そぉ~っと貝をはがして抱っこしてケージに連行しましたよ。


もんじおやすみ(´∀`)∩






もんじももじじ
もんじは昼ぐらいから眠くなります