もんじももじじ

 

先日、飛行機用キャリーを買いました。

 

 

普段はケージをちっちゃくしたようなハードキャリーで

 

 

横部分をふんわりタオルで巻いてデカ布バッグに入れていたのですが

 

 

( バッグの内側のポケットに保冷剤とかカイロとか仕込めて良いのです )

 


もんじももじじ

 

たぶん飛行機ではバッグを剥がされてしまうと思うので

 

 

丸見え状態だと落ち着かないだろうと思って。

 

 

下手したらケージタイプのキャリーはNGで航空会社の

 

 

レンタルキャリーに入れ替えてくれと言われる可能性もあるし

 

 

それは問い合わせしたらわかると思いますが仮にOKだったとしても

 

 

他の動物と相乗りもありえますもんね~丸見えはストレス増だろうなと。

 

 


もんじももじじ

 

 

とりあえず、慣れ親しんで貰うためにもんじ横丁にセットしてみました。

 

 

最近もんじ横丁ばかり気に入って向かっているので、まるで罠のようですけども。

 

 

今までのキャリーにもいい思い出がないのでやっぱり警戒してるようです。

 

 


もんじももじじ

 

 

ちょっと入っては慌てて出てくるのを繰り返していました。

 

 

(出てくるたびに「あれよけてください!」と私に詰め寄って来てましたw)

 

 

今までのキャリーよりは少し広いので

 

 

少しでも快適な穴ぐら空間を作りたいと思います。

 

 

興味はあるようなので出来るだけ慣れて貰えたらいいな~

 

 

 


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

 

 


もんじももじじ
キャリーは嫌いですよぉ