もんじももじじ


おやつのおじさんが今シーズン初の鮭を釣ってきて


恒例のもんじ水産が店開きしました。いくらの醤油漬けです。




とは言っても今年の夏は暑かったので


なかなかシーズンが来なくてやっとだったらしい。


もんじももじじ


身の方は鮭フレークにしました。



もんじももじじ


煎りゴマ入り。


こぶ茶と胡麻油でかくし味してます(´ω`)



もんじももじじ


もちろん初物は親子丼で!


これぞ北海道の親子丼なのです。


見切れてるのは「かま栄」のかまぼこ(パンロールと玉子チーズ)です。




今年は人にあげられるほど釣れないかもしれないけど


毎年実家には差し入れしていたのでその位は釣れるといいなぁ。


って、釣れ過ぎると忙しくて疲れてイラッときちゃうんですけどね(笑)








さてさて、もんじはと言うと・・・


もんじももじじ


ユニ●ロ白フリースとの久しぶりの再会のもんじさん。


もんじ版「今年もまた」に続く・・・(´ω`)




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

もんじももじじ
鮭が来たら忙しいらしいですよ