もんじももじじ


遊び疲れてクールダウン中のもんじさん。




今日は私の外出が長かったのでケージから出た途端に


あれもこれもやりたいことが一杯で


でも何からやっていいのか自分でも興奮を制御できない感じで


キャーキャー言いながらぐるんぐるん回っていました。



キャーキャーは例えじゃなくホントにキャーキャーなんです(笑)


うさぎって鳴かないと言われていますが


もんじはかなり大きな声で鳴きます。


椅子にかけたパーカーの袖に絡んで遊んでいるときとか


キッキィーーーーッってお猿さんのような大声が


ドアは開いていますが隣の部屋に居ても聞こえるんです。


おやつのおじさんも「結構デカイ声出してるよね・・・」と言っています。



もんじももじじ


疲れて私の腕の下に潜り込んできたもんじさん。




ブッブッとかクックッとか鼻を鳴らすような声とか


ブーンブーンって超音波っぽい感じの声とか


うさぎは意外にも色んな感情を声でも表現しているようです。


しかしお猿のようなキーキー声はみんなのところはどうなんだろ。


自己主張がキツすぎてうさぎの常識を超えてしまったのかな・・・( ´,_ゝ`)




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


もんじももじじ
えっ空耳じゃないんですかぁ?