普段もんじのおやつはほとんどおやつのおじさんがあげています。


一緒にいる時間の長い私には無条件でなつくという事で


いい役をおやつのおじさんに譲っているのです。


(いまやナデナデ部門でもおじさんに差をつけられてますが・・・)


もんじももじじ


おやつのおじさんが出張などで居ない時は


私がオヤツをあげるのですがたまにしかあげないので


もんじも私には別に期待していないようです( ´_ゝ`)


でもガサゴソとおやつ袋を用意していると・・・

もんじももじじ


`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ

久々の熱烈ちょうだいアピールに鼻血が出そうになりました。









おやつと言えば人間用で頼んでいたものが届きました。


もんじももじじ


新潟のみながわ製菓のとうがらしの種シリーズ



もんじももじじ

この基本のは昔ハマった事があって


今でもスーパーなどでよく見かけるのですが他のは売ってないので


みながわ製菓のオンラインショップで頼んでみましたよ~



もんじももじじ


以前にマツコとキョンキョンとYOUの旅番組に出ていて気になっていた


三椒(黒胡椒・白胡椒・山椒)の種が今回の目当てでした。


ビールがすすむ~~(・∀・)



もんじももじじ


あと、大好きな八幡屋礒五郎の七味唐辛子コラボバージョン!!!


しっかり辛いけど辛いだけじゃなくてやっぱり旨い~(・∀・)




でも刺激が強いのでチビチビ食べるからなかなか減らなさそう(笑)


辛いもの好きな人にはオススメですよ~






にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


もんじももじじ
おじさん帰ってこないですよぉ