もんじももじじ


もんじのオヤツは3粒ルールです。


1度に小さく切ったドライフルーツ3粒を1日2回程度あげるのですが


もんじも1度が3粒というのは理解しているようで


3粒貰うまでは一生懸命ちょうだいポーズでお愛想ふりまきを頑張り


3粒貰ったら、あっさり別の行動に移るという感じでした。




ところが最近はどうやら


3粒目を貰ったらモグモグしながら


口の中が甘~い状態でナデナデして貰うというのが


もんじ的にブームらしくてもしかしたら最初の1~2粒目も


口の中に頬張った状態でスッと身を低くして


「ナデナデして」という姿勢になります。


うちでは「甘い口でナデナデ」と呼んでいます。




甘い口でナデナデはオヤツ担当である


おやつのおじさんに対してしか要求しないので

まんまともんじの言うなりに甘い口でナデナデして


最高にご満悦な表情のもんじとおやつのおじさんを見ると


まったくイイトコどりだね!!!と思いながらも


もんじが嬉しそうだからいいや、と思う私なのであります。




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


もんじももじじ
甘い口でナデナデ最高!!!