もんじももじじ


北海道は既に秋鮭釣りシーズンに突入していたのですが


今年は何故かおやつのおじさんの竿にだけ鮭が来てくれないという


なんとも可哀相な感じが続いていたのですが、やっとです。


今年初の秋鮭はメスでした。



もんじももじじ


ここまでを漁業部のおやつのおじさんがさばいてくれてここから加工部の私の出番です。


メスの身はオスより脂も乗っていないので今回は鮭フレークにします。


あと、卵はもちろんいくらの醤油漬けにします(・∀・)


昨日の掃除作業に続き・・・今日の加工作業・・・


つ・・・疲れましたぁ・・・





-p\  ←あまりに疲れたので床にキーボード置いて操作してたらもんじが乗ってました(笑)



もんじももじじ


一息ついて、もんじ開放したらさっそく撫でてとそばに来ましたよ。




もんじももじじ



もんじももじじ


まだまだナデナデ希望のようです(´_ゝ`)





にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


もんじももじじ
ナデは何分でもいいんですよぉ