今日は山菜ガールズの集会(笑)だったらしく


帰りにうちに来てくれて、またしても沢山のおすそ分けを頂きました。


大量の間引きニンジンとバジルそれから枝豆とかトウモロコシとか!


彼女達、こんなに本当に農作業してるっていうのに


ピグライフでも畑育ててるのがウケます(´_ゝ`)


もんじももじじ


ほんとすごい大量!一見観葉植物ですよね(笑)


雨天のため泥がドロドロなので袋から出して撮影してませんが、


間引きと言っても結構なボリュームの新鮮なニンジンがついていました(´∀`)




さっそくお待ちかねのもんじさんに食べてもらいましたよ~



もんじももじじ


飛びつきました(笑)



もんじももじじ


稀に見る高速スリスリです。何故にそんなに(笑)


1度でも私がもんじの野菜を奪って食べた事があったでしょうか!



もんじももじじ




もんじももじじ


えっそっちから?


葉の方から食べるかと思ったんですが


茎の方から食べる事にこだわっていました。



もんじももじじ


何故にカメラ目線・・・(´_ゝ`)



もんじももじじ


なかなか食べるの難しそうですね~



もんじももじじ


美味しい物は苦労しても食べるんですね~



もんじももじじ


はいよ~!じゃケージに入れておくから後で食べてね。



もんじももじじ


山菜ガールズの皆さんほんとにいつもありがとう!!


バジル食べ切れそうにないから明日にでもバジルバターを作りますよ~。


ジェノバソースはめんどいけどバジルバターはとっても簡単です。


バジルを細かく刻んでニンニクすりおろしとバターを混ぜるだけ~!


ちょうどパン作り用のカルピスバターのストックがあるのでウッシッシ。


パスタに絡めたりフランスパンにつけたりそれだけでうんま~できますね。




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


もんじももじじ
食べ過ぎ注意ですよぉ