もんじももじじ


いつもトイレシーンで出てくる、もんじの定位置のイスですが・・・


実はこれ元々は3人がけリクライニングソファの真ん中の部分なのです。


今の部屋のリビングが狭いため、真ん中はずして2人がけソファにして


この1人がけ部分だけを私のPC部屋に入れていたんです。




リクライニングソファって普通のソファより少し背が高いんですよね。


もんじももじじ


この高さを、もんじはビュンビュン飛び乗ったり降りたりしてる訳なんです。


向かって右側に飛びおりる時は厚いベットマットがでーんと


あるので大丈夫なのですが、左側はラグが敷いてあるだけでした。


もうもんじもそろそろシニアだし、骨折とかが怖いですので


写真のようにしっかりした箱を置いて間に足場を作ってみたり


もんじももじじ


着地ポイントにコルクマットを敷いて、このマットの素材は食べちゃうので


更に敷物を敷いて、まー見事に貧乏臭い強化床をセッティングしたんですが



もんじももじじ


ちなみに仮設というか、狭い部屋なので


もんじがケージに帰った時はその都度撤収です。




よし、これで少しはマシになったかな~と思って


さっそくもんじを放牧してみたんですが・・・



もんじももじじ
とんでもなく余計な事をしてくれましたよ・・・





全く私の部屋に寄り付いてくれなくなりましたヽ(`Д´)ノギャー




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


もんじももじじ
早く戻してくださいね