(8がつおすすめ曲『ツユクサの小夜曲〜Serenade〜

ーーー



はろはろです!!!🚩

7.27はMojoMojaにて、『ポルノグラフィティアイランド!!🏝️』やってまいりました!!!





恒例の、ポルノグラフィティかばーいべんと、第3弾!!!✴︎


今回は、わたしヲタ空花の希望により笑、いべんとタイトルを『ポルノグラフィティナイト!!』から『ポルノグラフィティアイランド!!』へと変更させて頂き、《バスツアー》をこんせぷとに、ポルノさんの曲たちを巡っていこう♪と、企画しました^^



↑オリジナルどりんくも、そうさんにお願いして、用意していただきましたv

(さんくす!*

 ポルノさん曲"グァバジュース"にちなんで、グァバドリンクー!いちごvv



↑今回いろいろ作りまして、、

(上)⇨旅のしおり(紙のやつ)と、おりじなるりすとバンド(右上のやつ)作りました☺︎


(した左)⇨髪かざり^^

びーずと、かわいい青い糸の組みあわせ✳︎


(した右)⇨きゃんどる

前にキャンドルナイト出演したときに、よしかわさんがキャンドル欲しいとおっしゃって下さったので、今回作って持っていきました♪

(ご購入ありがとー*


とにかく、"ブルー"感を意識して、じゅんびしていきましたよっ



↑あとこれ!

フラッグ!!


すてーじの頭上のところ飾らせてもらったのですが、なにげにこのジャケットたち、全て夏にリリースされたcdのものタチでしたv✴︎🏝️

(さすが、こだわっていルー!w( ◠‿◠ )



ご乗車(ご来場)いただきました皆さま、全ガイド(共演者)の皆さん、スタッフそうさん(道づれ)、ありがとうございました!!!✴︎


今回のガイドさん方は、、


↑OA、河原そうさん


そうさんのオープニングあくと良かったー!!

"THE DAY"イメージなかったけれど、結構マッチしていて!!

O.Aから盛り上げてもらいましたー^^


いつも全力でかばーないと楽しんで下さるそうさん、ありがとうです✨



↑一番ガイド、宮田崇寿さん🚩


1.シスター

2.ヴォイス

3.渦

4.愛が呼ぶほうへ


宮田さん今回、ポルノさんナイト初参戦!!!

大洗りょこーの車内ねっしょーがきっかけで、誘わせてもらって笑

宮田さんって、宮田さんの特徴てきな歌い方があるから、どんなになるんだろーってわくわくしていたのですが、シスター発愛が呼ぶほうへいき、めちゃくちゃいいガイドでした!!✳︎

(あまりにも私が"渦"聴きたいききたい言っていて歌ってくれた、渦経由だと思います笑

ありがと!



↑2番ガイド、わたしヲタ空花こと空花ですー🚩


1.ROLL←びたみんれもんこらぼ

2.グラヴィティ 

3.うたかた←りべんじ!

4.ハネウマライダー


今回、2ヶ月前から割とれんしゅーしていてw

(気合はいりすぎ←

というより、カバーってオリジナルより何なら難しくて、第一弾、第二弾と重ねてきて、もっとしっかり自分のものにしてからお聴かせすべきだなぁと思い


こんなにも練習&イメとれ重ねてきたのに、リハでいざ弾いてみると、「えっえっ((・⊥・))」とはっきり戸惑ってしまうくらい、自宅との違いや緊張感や会場の空気が混じりにまじって、やはり、ここが当日のむずかしさだなぁと痛感しましタ


けれど、これまで練習してきた意地というか、積み重ねと、アレンジとか今回がんばったしお聴かせしたいぞーという積極性と、掴みつつあった自信と、「ここで見せずにいつみせる!」っていうオリジナリティ(くーからしさ)を、とにかくお伝えしたかった


本番は、間違えてしまったり駆け足になってしまった部分もあったけれど、それ以上に、これまでの成果を発揮できたのではないかと思います


動画かくにんする(出来がどうだったか)まで、しょうじき怖かったのですが、勇気だして見てみたら、楽しそうに、あまり悪くない歌いかたをしている自分がそこにいて、ちょっとジンときてしまいました


っ、語りすぎましたが、楽しく、ステージ作り上げられましたっっ(^ω^)トユコトデ!



↑3番ガイド、小久保隼くん🚩

初回から、ご参加いただいてー!🙏
しかも、割とファンが高まる曲タチのせれくとずるい笑

1.狼

2.マシンガントーク

3.Name is man〜君の味方〜

4.今宵、月が見えずとも


客席すたんどして、身体揺らしながら観られるのは、隼くんの強みと引き出し力だなぁと

さすがなのです、毎度

普通にポルノさんのライブ参戦しているとき並に、はしゃぐ٩( ᐛ )و


昭仁さんとまた違うリズムの取り方をしていて、新鮮に観られるのも、カバーナイトの醍醐味ですネッ

"マシンガントーク"のノリ、やっぱり隼くんに合っていたなぁ音符


↑4番ガイド、Ashrayくん🚩


1.何度も

2.シスター

3.Love,too Death,too

4.黄昏ロマンス

(動画、撮れていなくて、ガイド順合っているか少しふあん


前回参戦時もそうでしたが、すてーじ上がるとテンション上がっていくAshrayくん面白キメてる

シスターの陽水さんver.(笑)良かったんだなぁ、、


Ashrayギターあれんじ、良すぎて"うぇっ(いいほう)"てなる!

"ポルノグラフィティはバラードの方がいい"と断言していたのが分かるくらいの、選曲でしたね^^



↑らすとトリのガイドは、ジンタローさん🚩


1.オー!リバル

2.社員 on the beach

3.夕陽と星空と僕

4.Mugen


ジンタローさんのせとり観ると、ポルノさんしっかり好きなんだなぁって思う(^ω^)

夏きょくと、盛り上げきょくと

あと今回、トリということも意識して臨んでくれたのが、伝わってきました!!!嬉!

(ステージの臨み方って、伝わるものですね✳︎


"夕陽と星空と僕"わたしももはや一番の好ききょくなので、好きすぎるがあまり、年一くらいの頻度で"ここゾ!"って時しか聴かないのですが(←ガチw)、ちょっと沁みちゃったなぁ、、

すてーじ脇で、じんときていました



↑ラストは恒例の、みんなでがっしょーー🚩

ご乗車の皆さんと共に、盛りあがるー!


1.ミュージック・アワー

2.ハネウマライダー



グァバジュース&冷製パスタ、ご馳走さまデスっっvv✳︎

差し入れも、どうもありがとうー!♪



↑アイランド旅、終了後☺︎


(このときお天気いい感じですが、実はご乗車じかん(開場)前、ものすっっごい雨と雷だったのデス笑⚡︎

雨バンドの恩恵受けています笑笑




楽しいアイランド!!旅、ありがとうございましたー!!♫🏝️
また8月も、頑張っていきましょーー


、、そうそう!
これ公開してみた!
日頃がんばってて偉いぞー、ご褒美だよって、気が向いたときにポチりいただけると、大変よろこびます!!
よろしゅー( ◠‿◠ )❤︎

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2784IDDRBOH6I?ref_=wl_share



**

ーーー

【Live情報むらさき音符】✨

✴︎8.6(火)@真昼の月・夜の太陽

『music of my life』

Open18:00/Start18:3018:20頃配信start)
Ticket 前売 ¥2,300/当日 ¥2,500(+1drink)
narumi/るー/末藤亜季/空花

《出番 トリ4番手20:15~20:45》

・久々真昼さん♪

・ぐらんどピアノですーー!🎼

【無料配信はこちら】
https://twitcasting.tv/mahiru20101106

【アーティスト応援チケット購入サイトはこちら】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01sh0qpxmju31.html


✴︎8.27(火)@茅場町TAKAITOW

『TOKYO交差点』

Open17:30/Start18:00

Ticket ¥2,000+1drink

UT/葵音人/Яyokei/はぴぐら/空花/Bashoo/オカダケイ⭐︎/コバヤシケンヤ


《出番 5番手20:00-20:20》

・ケンヤさん企画( ◠‿◠ )!

・2度目のTAKAITOWさんですっ


✴︎9.4(水)@MojoMoja

周年いべんと詳細みていっ


✴︎9.14(土・お昼)@IwooNOGATA

『七転び八起き』

いつものメンバーで第5だんっっっ

新曲持っていきます!!!


✴︎9.26(木)@waiwaihall神保町

✴︎10.2(水)@水道橋Words

---

【くーかshop*】

あるばむ「空花の花ごよみ」と、あと1st Single.の「二文字の流れ歌」のcdをご購入いただけます!

普段遠くて、なかなかライブ遊びに行けないよ〜という方、必見です!!!✨✨

https://kuuka.base.shop/


---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、X(旧Twitter)にてチェック!

《配信先URL⇩》

---
【オリジナル音源配信中♪*】
⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&さぶすく!
ーーー
☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ
(もう全然、更新していない!
(けれどまだ、完治もしていない

love u* 空花