(6がつおすすめ曲『準・純密度』

ーーー



はろはろです!!


23日はエクレルシさんにて、茉衣ちゃんとツーマンライブやってまいりました!!!


お越し下さったお客様、配信ご覧くださったお客さま、スタッフさん、茉衣ちゃん、どうもありがとうございました〜!!


↑今回のいしょうっ


《せっとりすと》

1.アジサイの丘

2.あなたの名付ける物語

3.扇子(大塚愛さんかばー

4.緑の道(moumoonさんかばー

5.蝙蝠(ポルノさんかばー

6.月夜の宴・朱華の糸

7.オシロイバナの乾いた泪

8.Red Pain

9.Pink誕誕、fromアナタブソク

10.開花宣言


でした*


今回、いべんとタイトル『思い出パレット』ということで、わたしは"色"にちなんだ曲たちをお届け


カバーもたくさんやりました♪


50分という待ち時間も、長いなぁと思いつつ、始まってみると意外とあっという間


ツーマンなので、観に来たくてお越しいただいているお客様ですが、どうしたら飽きがこないかなぁと考えながらセットリスト組みました

(皆さん、「楽しかった!」とおっしゃっていただけて良かった*


グランドぴあのならではの重厚感も、感じていただけたのではないかと思います


今回、このつーまんに向けて、お家のクラビノーバ(電子ピアノ)のタッチ設定を一番重めにしてみたり、譜面もいつもより上の位置においてこの日をいめーじしながら練習しました


普段、練習時とのちょっとした変化で本番うまくいかなかったり、ミスったりしてしまうことが多いので、少しでも、本番の形に近付けるように意識しました


自分では、鍵盤のタッチが少しずついい鳴らしになっているような変化を感じられていて、いい傾向です


それでも、やはりグランドピアノ、まだまだ難しい部分も多くあり



しっかり練習していると、それが本番で出せて嬉しい部分と、うまく出せず悔しい部分とあって、そのどちらもプラスな収穫だなと自分では思っています


引き続き、たくさん弾いていきましょーー



さてさて、今回の共演者さんは、


↑茉衣ちゃんっっ


本当はこのツーマンライブ、2月に開催の予定だったのですが、茉衣ちゃんの体調不良で延期となり、今回リベンジ開催となったのですが、その思いも語っていたり、茉衣ちゃんの熱い部分が見られたり、かと思えば色々と忘れ物をしてそのおっちょこちょいな部分が溢れていたりと、にこにこしながら観ていた茉衣ちゃんのステージでした(^ω^)



真っ直ぐと歌と想いを届けてくれる茉衣ちゃんの歌い方、ならではだなぁと思います*




↑そして私、お写真いただきました^^




ありがとうございます^^♩✳︎




↑ポルノさんかばー時の、オタくうかver.笑笑

(相変わらずポルノさんタオル、かけておる


わたしの出番の後は、茉衣ちゃんとコラボでした♪


《茉衣ちゃんコラボ》

1.輝く月のように(Superflyさんかばー

2.さくらんぼ(大塚愛さんかばー


Enc.マリーゴールド(あいみょんさんかばー


何のきょくをやるか話し合ったとき、お互いに好きなのが大塚愛さんとSuperflyさんだったので、ゆっくりめの曲と明るい曲をお選びしました^^



✲༶⠜




マリーゴールドは、つーまんの日の週に茉衣ちゃんとスタジオはいったときに急きょやることが決まり(「アンコールきたら、どうする?」ってお話になりひらめき


マリーゴールドはもちろん聴いたことはあったけれど、歌ったことがなく


ただ、サビは何となく歌えたので、あとは聴き込んでいけばなんとかノリでいけるかぁと☺︎


いざ練習してみたら、案外歌い回しがむずかしく!

あいみょんさん曲!!!


あと、スタジオではそんなにならなかったのに、本番だと喉がしまっていることに歌いながら気づいていて


わたしのダメなところだと思うのですが、オケ流しながらとか、誰かといっしょとかになると、変に気張ってしまうやつ


歌えていない感覚あったけれど、あまりに映像観てみたらひどかったなぁ、

(へこ悲しい


キーが低いのもあったけれど


お聴き苦しいのお聴かせしてしまい、めちゃくちゃ反省。。



まだまだ自分の扱い、難しいですね!

もっと上手くコントロールしていかねばです!!





でもでも、茉衣ちゃんと一緒にうたうの、楽しかったのです♪♩


こらぼ曲、茉衣ちゃんたくさんハモやってくれて✨✨

(茉衣ちゃんから「やるよー♪✌︎」って、言ってくれて


また今後もコラボなり、やっていけるといいですね*✳︎




そういえば、サプライズでお越し下さったお客様が、ぎた密わんまんのピック、"つけているよー♩( ◠‿◠ )"って、鍵と一緒に付けているのお見せしてくれて、嬉しかった♪


(みんな、見せてくれる人たちで優しいなぁもう



↑今回かばーでやった曲たち


歌詞かーど、会場持っていって演奏時かざっていました!🙌

("さくらんぼ"の時だけ、歌詞カード見つからなくて飾れなかった笑笑

あと、"緑の道"の歌詞カード、エクレルシさんに落っことしてきてしまった!忘!


あちゃ!指差しびっくりマーク



↑差し入れ、どうもありがとうございます^^🎼


レモンのくっきー、ちょ、美味しすぎたドーナツ




どうもありがとうございました〰︎!!!✴︎✳︎


くーまい(←茉衣ちゃんがこう呼んでいた( ◠‿◠ )


しゅーまいお弁当



帰り、茉衣ちゃんとエクレルシの反対側のほうで親子丼(茉衣ちゃんオススメ)食べて帰ってきた



この日のつーまん、6.30(日)まで配信チケットご購入でごしちょー可能です!!!


『思い出パレット』

茉衣/空花

配信チケット¥2,000

https://www.ecllive.com/live-schedule


気になった方は、是非ぜひ観てねv




**

ーーー

【Live情報むらさき音符

✴︎7.7(日・お昼)@練馬FAMILY

『FAMILY LUNCH LIVE』

キクナ/空花/よこたちひろ/はる

Open11:45/Start12:00

Ticket 前売¥2,500/当日¥3,000円+1drink

★+500円でカレー付★


《出番3番手 13:10-13:40》


✴︎7.27(土)@東武動物公園MojoMoja

『ポルノグラフィティナイト』(だいさんだんっ❤︎激アツ!指差し愛飛び出すハート


しょーさい後日!


✴︎8.6(火)@真昼の月・夜の太陽

✴︎8.27(火)@茅場町TAKAITOW

---

【くーかshop*】

あるばむ「空花の花ごよみ」と、あと1st Single.の「二文字の流れ歌」のcdをご購入いただけます!

普段遠くて、なかなかライブ遊びに行けないよ〜という方、必見です!!!✨✨

https://kuuka.base.shop/


---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、X(旧Twitter)にてチェック!

《配信先URL⇩》

---
【オリジナル音源配信中♪*】
⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&さぶすく!
ーーー
☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ
(もう全然、更新していない!
(けれどまだ、完治もしていない

love u* 空花