(7月ぎた密きょく「樹雷」

---



はろはろ、ハロはろ


17日はmoumoonのツアーファイナル行ってまいりました!!!


cube garden!!


お初!!!


というより、北海道でライブ観ること自体、お初w



↑なぁーぜか、受付ではりぼーもらった


(なぁーぜだ?

(結局真相分からぬまま、、


(北海道ではこうなのか?🫣

(この会場さんでは、こうなのか???🙄🧐





4列目ー!!!


かなり近かった!!!!


座席も真ん中あたりで、YUKAちゃん観えやすかったv


今回編成が、ejiちゃんのキーボード、しょーこさんのベース、そしてYUKAちゃんのガールズ3人編成

(あと、+柾さんの音量調節も🤗



打ち込みの音も使われていたけれど、音の厚み的にそこそこアコ編成な感じ^^


新曲「The Best Day」を引っ提げてのツアーということもあってか、夏のしーずんも相まって明るい曲が多かったように思います✳︎トロピカルカクテル


「Flowers」「SPARK」「IROIRO」嬉しかったなぁ〜☺︎



じょじょにハシャいでいくYUKAちゃんが、毎度ほんとかわいいv


そして、あの近さ(距離)でYUKAちゃんの発声(歌唱)を観られる贅沢さよ!!!

(YUKAちゃんの発声を、わたしもやりたくって

あそこを、目指したいのです

👍


息吸うとき、すごく一瞬で小さく吸われていたのがかなりのしょーげき!!!


それであそこまで伸び伸びだったり、力強く歌えるとか、歌えるとか!!!!😭凄



その、真骨頂が、今回シンプルver.でお届けされた「どこへも行かないよ」


これまでアコver.で幾度だって聴いてきた曲なのに、今回更に削ぎ落としての、ベースと歌のみのかなり極極なアレンジ、、


アレンジもだけれど、YUKAちゃんの歌唱力に脱帽でした


あんなにソフトなのに、どうしてこうも心に届くんだろうって


歌声の繊細な部分がほんとう美しくって、その美しさにあまりにいてもたってもいられなくなって、涙とまらず



うーあーーー


止まらず


歌って、こんなに素晴らしいものだっけと、改めて、、



新曲「ヒライス」前のmcを聴いてからは、それは否応なしに向かってくるものもあったけれど、「IROIRO」で心がポンと突かれちゃったのは意外だったな


それ程、ある言葉にとらわれすぎだ、じぶん

(これは、次書こうと思っているみゆなちゃんライブれぽのとき書きます


ちょっとした言葉でぐわーーんと揺れてしまうとか、そんな状態なのかぁーわたしと、気付かされた部分ありました



でも、そういうのを気づかせてもくれるものね、音楽って

らいぶって


愛しすぎでしょ


YUKAちゃんの感情も汲み取って、だいぶ高まったところも多かったけれど、最後はhappyになって、ツアーファイナル共に締めくくれて良かったなぁ



↑会場出たら、紫陽花がいたの


北海道はまだばんばん、シーズンでした


この日のらいぶではやらなかったけれど、「君の隣、太陽の下で」が大好き過ぎで、つい口ずさんでいたら、ちょうど現れたものだから、余計に、切なくなったよ



会いたいときに会える存在、うれしいよ


でも、会いたいときに会えない存在は、より伸ばしたくなって、いとしいよ


ねぇ、わたしそんなだよ




༶⠜⁎

この日なぜ、北海道に遠征行ったのかというと、、



普段わたし、関東ライブ行けちゃえば満足しちゃうから、あまり遠征まではしないんだけれど、moumoonの関東ライブの日がちょうどSuperflyの横アリ初日の日とかぶってしまって!!

(Superflyは、中止になってしまったのですが🦉



ならばーと、祖母にも会いに行けるかなぁと思い、北海道公演を行ってみることに!



でした( ◠‿◠ )


なので、初日は札幌うろちょろぶらりをして、2日目は父親も合流して小樽ぐるりぶらりして、3日目は早めに千葉に戻ってきたのでした^^



いんすたにいっぱい写真あげたので、よかったらどうぞ♪↓
















むむんライブは、過去Tとタオルきていったよ☺︎

(たおる写っていないけれど

(写真@祖母宅(@美唄



おばあちゃん、会いに行ったらすごく喜んでくれてよかったなぁ



花ごよみのあるばむも、お渡ししたんだ^^


cdに入っている歌詞カード、文字ちっっっっっさすぎだから、文字大きく印刷したの、持って行ったんだ〜ニコニコ花



もー全然ひとりで、行けちゃうもんですね、ほっかいどー



**

ーーー

【Live情報むらさき音符
✴︎7.26(水)@アトリエペガサス
古郡翔馬×しゅんひろ 2MAN SHOW!!
「一度つけたら灰になるまで焼き尽くせ#5」

Open18:50/Start19:00
Ticket ¥2,000
古郡翔馬(群像ピカタ)/しゅんひろ
O.A 空花/吉永響/なお、

《出番 OA2番手19:30-19:50》🔥

✴︎8.5(土)@IwooNOGATAさん

『ピンチをチャンスに変える』

高橋勇太/武井総/空花/RK/原田牛歩

Open18:00/Start18:20

Ticket ¥2,000(+1drink)


《出番 3番手19:40-20:20》

*40分すてーじ!

*ななんと、4月にご一緒したメンバーで意気投合して、全くおなじメンツでのライブ実現しました!!!

(そんなのアリ!!✨✨

素敵すぎ、!!!!


✴︎8.11(金)@保谷C'est la vieさん

ちろ/伊藤聡/さくらいjr/空花

Open18:30/Start19:00

Ticket ¥1,500(+1drink)


《出番 1番手19:00-19:30》


*2回目の出演♪

(ちろさんいっしょ、楽しみー!!


✴︎8.19(土)@MojoMojaさん

ポルノさんの!!カバーないと!!!!

「MojoMojaロマンスポルノ」爆誕ですっっ!!!🙌🧡

詳細みてい


*ポルノさんの曲しかやらないイベントです!

最高すぎます!!!

高まる以外もはやないです!w

やばいです!


ポルノさんのぐっず、ちょーたくさん持って行くしかないです!!!!

たおる!

Tしゃつ!!

ボイスストラップ!!!

ポルノさんで溢れさせたい!!!!!!←


---

【くーかshop*】

あるばむ「空花の花ごよみ」と、あと1st Single.の「二文字の流れ歌」のcdをご購入いただけます!

普段遠くて、なかなかライブ遊びに行けないよ〜という方、必見です!!!✨✨

https://kuuka.base.shop/


---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、Twitterにてチェック!

《配信先URL⇩》

---
【オリジナル音源配信中♪*】
⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!
ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残り1まい!

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ
(もう全然、更新していない!
(けれどまだ、完治もしていない

love u* 空花