はろはろ、こんばんはー

こんばんはー



昨日はポルノさんのデビュー23周年記念日でした!!!


それにあわせて、空花の花ごよみ9月曲もup!させて頂きました!!!


タイトルは、、


ばんっ!



『ダリア繚乱〜親愛なるポルノグラフィティ』


どう??


いいでしょーーぅ(にんまり😎



もう、ガチオタソングですね、はい!笑




9月はもうポルノさんソングを作ろうと予め決めていて笑、何のお花にしようか9月のお花検索していたら、ダリアが出てきたので、これはもう選ぶしかない!!!


というのも、ポルノさんの曲にも"ダリア"という曲があるから!☺︎笑



なので、イントロはポルノさんの"ダリア"のイントロを引用しています!!❤︎

(気付いたかな?✳︎

(あとはどこかで、Mアワのようなフレーズも🤫v


あと注目すべきは、何と言っても歌詞!!!!



今回はあまりに見てもらいたいので、歌詞画像作ってみました!!!




YouTubeで観たら、歌詞も同時に流れるので、是非そちらが一番オススメなのですが、えっとですね、ガチポルノファン目線での作詞をしたので、ポルノさんを連想させるようなわーどだったり、何ならタイトルがあらあらと、たくさん登場しております!!!☺︎

(その数なんと、30個いじょう、!!!指差し飛び出すハート愛


愛です!

愛しかないです!笑☺︎愛飛び出すハート


あとは、ダリアの花言葉の「華麗」「気品」「威厳」「栄華」も、うまく絡めてみました^ ^


昭仁さんは、「移り気」という意味を歌詞に使用していましたが、私は、、むらさき音符



毎年9月8日のデビュー記念日になると、Twitterがポルノファンの皆さんの上手すぎるイラストで溢れていて、私は音楽の方でしか表現出来ないので、沢山この一曲に詰め込みました!!!


19年前にポルノさんを好きになり、そこからずっと変わらず愛情を注ぎ続けていられることに感謝ですし、毎年毎年進化した姿を見させてくれるポルノグラフィティのお二人が、本当大好きで、カッコよすぎます



そんな空花的"ガチオタソング"に付き合ってくれたサムワンさんにも、大感謝です!!*

ありがとうございます😁



それでですね、9月頭に曲が出来上がって、レコーディング出来る日がちょうど動画をup!したいと思っていた9.8しかなかったのですよ!


本当は、6日や7日のお仕事終わりに頑張って録ろうかと思っていたのですが、6日の日がまさかの喉が痛いという、!



次の日も様子見て、歌えたら歌おうと思っていたのですが、、



ちーーん


だったので、8日のお休みとっていた日にたっぷり録ろうと気合い入れ込んでいたところ、、



まさかのコロナ陽性でした!

(さらっとお知らせしましたが、また次、しっかりと記事おこします🙇‍♀️



わぁー


やってしまったーー


まさかポルノさんのデビュー記念の日にコロナになるとは、、



まだまだ喉も痛いです


何ならこの日から咳も出始めました

こほっこホっ



でも、どうしても、



"この日(ポルノさんのお祝いの日)にあげたい!!!驚き悲しい😭真顔😂!!"


ということで、


頑張っちゃいました



身体は割と動くので、あとは時間と喉との勝負で!



案の定、何回もむせこみましたよ!


いつも以上にテイク重ねましたよ!!


声が本調子でない中でも、それを伝えさせないような歌い方頑張りましたよ!(結構大変でした(^^)



ラストの方、少し伴奏妥協してしまったところもあるけれど、何とか、何とかup!までたどり着けて本当に良かったです!!!✨✨

予防びっくりマーク飛び出すハート



ここからは、しばし安静にします


14日のライブの真昼さんでのライブのこともありますし、またコロナのことについては次書きますね


よろしくです!

👍


ーーー

【Live情報むらさき音符
✴︎9.14(水)@真昼の月・夜の太陽
「彗星の軌跡」〜無料配信もするよライブ〜
Open 18:15/Start 18:45(18:35頃配信start)
前売/当日2,300円(1ドリンク代別)
出演:空花/我楽朶レセプション/ei

↓↓無料配信はこちらから↓↓
https://twitcasting.tv/mahiru20101106
(アーカイブは当日入れて3日間ほど残ります)

↓↓アーティスト応援チケット購入サイトはこちらから↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01t0062248i21.html

《空花の出番は、1番手18:45-19:25》

✴︎10.1(土)@IwooNOGATA
お昼ライブ詳細みてい

---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、Twitterにてチェック!

《配信先URL⇩》

---
**

[空花の花ごよみ展開中!]2022

〜月に一曲、お花の新曲をup!します!

8月『ツユクサの小夜曲〜Serenade〜』ツユクサ

**

---
【オリジナル音源配信中♪*】

二文字の流れ歌 by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 5分リンクTuneCore Japan

 

R.マシェ by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 3分リンクTuneCore Japan

 

1曲¥250


⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!
ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残り2枚デス!
“結び”/ベリーベリー*タルト弾き語り音源CD(1枚500円)も販売中☆ミ\(^^)/

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ

love u* 空花