はろはろ!


4日は阿佐ヶ谷ON THE ROOF plusさんでライブやってまいりました!

初めての場所でした^ ^


(最初の写真は、阿佐ヶ谷のすずらん通りにてお昼ごはん!@パンの田島さん

こっぺぱん×こっぺぱんは、お腹いっぱい看板持ち❣️






お越し頂きましたお客様、お聴き下さった皆様、共演者さん、スタッフさん、スペシャルPAの高橋さん、ありがとうございました!!!✴︎


《9.4セットリスト》

1.アジサイの丘

2.ベリー*ベリータルト

3.オシロイバナの乾いた泪

4."結び"

5.flutter


でした^ ^


「スペシャルPA」というイベントタイトル通り、この日は桑田さんやEXILE、ミスチルさんや星野源さん、YOASOBIさんといったプロの方々のPAをやられたことのある方が担当して下さいました!!!!


なんと、恐れ多い!!!不安あんぐり不安✨✨!


それもあってなのか、初めての会場さんでしたがリハのときから非常にやりやすい!!!


ON THE ROOF plusさんの作りの良さもあるのだと思いますが、ちょっとびっくりするほどの音環境の良さに衝撃を受けました!


YAMAHAのCP4の鍵盤も、すごく良くって、弾いていて気分上がりました!*


タッチもしっかりあって、奥行きのある響きが最高です!


中音は少し聴きづらい面もあったけれど、他がうまくカバーしてくれていて、声を張り過ぎずに歌えました^ ^


あとは本番に、マイクの当たりが強くなっちゃう音があって、そこだけ短時間で修正かけられなかったのは反省かな


でも、ベータのマイクであんなに抜けが良かったのは一つ収穫だったな



そんなこの日は、お昼から夜にかけてのイベントで、たくさんの方とご一緒させて頂きました!


↑1番手、あおささん


ゆるっとしたスタイルのように見えるかと思いますが、実際のステージ観ると、とにかく動く!激しい!

驚く!

MCでは「普段大人しい」とのことでしたが、それがまた狂気なくらい笑、熱くかましてくれます

あの状態でしっかりとエフェクターを踏むべきところで踏んでいるところを見ると、冷静さも垣間見られて、そこがまた個人的にツボでしたw


ブルー音符

2番手は直(すなお)さん ※お写真NG

声を音として聴けるというか、特にフレーズの終わりの部分の声の使い方がとても不思議で、すごく興味が湧きました!!

ミステリアスな感じかと思いきや、MCで歯の矯正ネタを話し始め、私も矯正で歯4本抜いたことがあるので、"そうそう"と共感したり☺︎笑

黒いボディーが映えるギター、かっこ良かったです!

"つめ"という曲が、特に好きでしたv



↑3番手、みこさん


普段は配信などの方で中心に歌われているそうで、ライブ自体の経験はあまりないそう!

たどたどしい感じでステージに向かわれていましたが、歌い出すともう彼女のものになっていて、今回カバー曲3曲でしたが、透き通る声がとても美しかったです!

途中、芯のある力強い歌声が現れたとき、"沖縄出身"と話されていたのが納得で、夏川りみさんのような美しさと凛とした局面が見られ、しびれました

オリジナル曲も制作中とのことで、わくわくです!😄



↑4番手、THE PENさん


PENさんの歌声、聴いたことあるようでないような感じ

あまりに独特な質の声がとにかく魅力的で、どの曲も映像がパッと浮かぶような^ ^


途中、広い草原で牛と羊たちに囲まれながら歌われているような感覚に陥りました🐄🐑♪♩


くせになる歌声、最高です!!!✴︎


↑5番手、月井健さん


セッティング中ギターが倒れちゃったのが原因なのかな??

部品が取れ、ギター使えなくなってしまったそうで、急遽1番手のあおささんのギターをお借りしての演奏

ほんとにあおささんと同じギターなの?!というくらい、曲調もスタイルも全く真逆で、星空の下、ゆったりと皆で月井さんの演奏を鑑賞しているような、とても落ち着く空間となっていました🎼

ハイトーンの歌声が全くいやらしくなく、むしろそれが心地好い


空気変わっていました^ ^


↑6番手、kajuさん


1曲目からわぁーっと明るく盛り上げてくれて、場が和む和む◎^_^

クラスにこんな子いたら、明るくなるよなぁというような、笑顔とパワーをもらえる感じ!

出番前で最後までじっくり聴けなかったのが残念ですが、たくさんエネルギーもらいました!!!🍇🍍🍑🥝


終演後も色々お話、ありがとう♡


7番手は、私空花で、、


↑8番手、玲月絃芭(れいづきいとは)さん


控え室ですれ違ったときに、あまりの可憐さと可愛さに、猛烈にグサっと胸に刺さりましたw

客席から観ていてもそれがすごく伝わってきて、目の動きがすっごく可愛くて!!!(まにあっくw←


けれど、歌声はまさにギャップで!

すごくしっかりとした艶のある歌声で!!


ステキでした〰愛飛び出すハート☺︎



音符

9番手、花舘茉優さん ※お写真NG

スッとステージに立たれ歌う姿がまた美しく、言葉を丁寧に一つ一つ紡ぐように歌われる姿がとても素敵で、最初から最後まで見入ってしまいましたvv


歌をしっかりとやられている人の歌い方で、すごく良かったです✨✨ドレス

オケでもあんなに見応えたっぷりに惹きつけられるって、凄いなぁーー羨ましいです!><


むらさき音符

10番手、大和きりさん ※撮影NG

プ、プロの方?!!!

と思ってしまうほど、完成度の高いステージングとパフォーマンス、そして圧倒的歌唱力とカリスマ性

す、すごいー!!手手手驚!!!✴︎✨✨


プロジェクターで映像を流して歌われた曲もあったのですが、まさかその映像もきりさんご自身で作られているとは!!!驚驚!!

新曲の夏の曲もリズミカルでとてもキャッチー、どの曲も何回でもリピートしたくなる仕上がりになっているのが、さすがです!!


登場された瞬間、玉城ティナちゃんみたいでめちゃくちゃ可愛かった❤︎


↑11番手、神谷友志さん


爽やか〜!✳︎

女性ファンの方々が一列目を陣取りたくなる気持ち、分かりますっ✨✨チュー

人の心をポジティブにさせてくれる曲が多く、こっちだよーって、明るい方向へ導いてくれるようなお人柄と音楽性に、魅力がかかっていました!!!キラキラ♪♫


終演後に、お隣に座っていた神谷さんファンの方と、たくさんお話させていただきました^^

こういうのも嬉しい出会い*

ありがとうございました☺︎vv


↑12番手、佳納子さん


他の共演者さんは皆さん初めましてだったのですが、佳納子さんだけ、真昼さんでご一緒したことがあり!!

といっても、どうやら共演は3年前だそうで(佳納子さんが調べて下さいましたv)ニコニコ


ゆったりと身体もそこに流れている時間をも揺らしてくれるステージが、前から変わらずずっと素敵ですv

佳納子さんの歌詞の視点もすごく好きで、言葉選びだとか、文の構成だとか、惹かれるものがたくさんあります🐈‍⬛

私のステージの感想も終演後にじっくりと語って下さり、本当に嬉しいvv✳︎

是非また、ご一緒出来ますように♡



↑さて、長丁場でした!

ラストのトリは、せつこ。さん!


小柄な体型から放たれる存在感がかっこよくって、ついどのような方なんだろうと、興味津々で見入ってしまいました^ ^

ひねくれ恋愛シンガーソングライターとして活動されているそうで、女性の味方になるような曲を作りたい!とMCで話されているのが印象的でした^ ^

私もどちらかというと、曲でいったら女性に共感してもらいたい曲が多い気がするので*


あとでメッセージで、「色々お話ししてみたかった」とおっしゃっていただき、嬉しい限りです😆

是非また、よろしくお願いしますっっ!♪


**

今回キャンセルとなったRe:Flameさん、ゆっきょさん、Natsさん

またご一緒出来るのを楽しみにしておりますvv✳︎♪



**

↑秋のお花、ステージ飾りました^ ^

ケイトウ黄色

りんどう"オータムピンクアシロ"

HBスターチス"オハイオブルー"

アセビ


↑差し入れもどうも、ありがとうございます♪♩😊✨✨


杏仁、今日になって気が付きましたが、飲み物でなくリアル杏仁なのですね?!!!

ちょっと開けるまでまだ信用していないけれど(おぃ)、裏のパッケージみたら、固形っぽい感じのイラスト描かれていた!

(ざっくりw

🐼



ふぅ、レポート頑張りましたー!!


ーーー

【Live情報むらさき音符
✴︎9.14(水)@真昼の月・夜の太陽
「彗星の軌跡」〜無料配信もするよライブ〜
Open 18:15/Start 18:45(18:35頃配信start)
前売/当日2,300円(1ドリンク代別)
出演:空花/我楽朶レセプション/ei

↓↓無料配信はこちらから↓↓
https://twitcasting.tv/mahiru20101106
(アーカイブは当日入れて3日間ほど残ります)

↓↓アーティスト応援チケット購入サイトはこちらから↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01t0062248i21.html

《空花の出番は、1番手18:45-19:25》

✴︎10.1(土)@IwooNOGATA
お昼ライブ詳細みてい

---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、Twitterにてチェック!

《配信先URL⇩》

---
**

[空花の花ごよみ展開中!]2022

〜月に一曲、お花の新曲をup!します!

8月『ツユクサの小夜曲〜Serenade〜』ツユクサ

**

---
【オリジナル音源配信中♪*】

二文字の流れ歌 by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 5分リンクTuneCore Japan

 

R.マシェ by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 3分リンクTuneCore Japan

 

1曲¥250


⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!
ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残り2枚デス!
“結び”/ベリーベリー*タルト弾き語り音源CD(1枚500円)も販売中☆ミ\(^^)/

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ

love u* 空花