⇧《空花の花ごよみ*7月曲『僕等のひまわり物語』

---



はろですっ!


6日はディズニー・ワールド・ビートの後、渋谷へ行き、色々とポルノさん巡ってきました!!


まずは、渋谷駅地下の大型ポスターボード!✳︎


溜池山王から銀座線で渋谷に行ったら、このボードのある東急田園都市線の道玄坂ハッピーボードまで、案外距離あってそこそこ歩きました🤭


でも、A0出口近付くにつれ、早く見たさに足早になる私バレエ



💓





他のポルノファンの方も、結構撮影しにいらっしゃっていました


しばらく、両サイドの巨大ポルノさん空間の空気にひたひたに浸りながら、


↑お次は、タワレコ渋谷店さん!


パネル展やっているということで行ったのですが、どこに展示してあるのか案内がなく、結構色んなフロア巡回したw

(気軽に店員さんに聞けない、チキンな私おばけ


何とか見つけ出し✌︎

(結局自力w指差し


↑SHIBUYA TSUTAYAさんにも来ました♪



↑こういうのも、全部撮りたくなるよね〰︎指差し愛


↑TSUTAYAさんのパネル、もしかしてほぼタワレコさんと同じね!



↑渋谷巡りラストは、屋外広告!!

この日の前日だかにその情報が上がって、無事に観られて良かった〜

(他の広告もばんばん流れていたから、いつポルノさんがくるか分からなかったので、ひたすら待ち構えていました笑☺︎


✳︎

たくさん渋谷回りまして、夜は池袋へ移動!🏃‍♂️




Vidual Album"暁"観てきました!✨✴︎


初日!




他の方々の感想どうだったかなぁ〜と思ってTwitter覗いてみたら、なんか、、


結構批判的なツイートも多く、びっくりでした!


確かに、「You are my Queen」や「ジルダ」はちょっと想定外過ぎたけれど、「メビウス」は私割と好きだったなぁ


これまでのポルノさんMVにはない感じの、二人の恋模様に焦点が当たっているストーリーがすごく新鮮に感じられました


映像で、きゅっとするような切なさも感じられたし


「クラウド」「ナンバー」は確かに内容が被る感じもあったけれど

(「ナンバー」の、段々とわかってくる犯罪寄りな内容は、少し抵抗あったけれど

でも、旅している感じや若きアウトロー的な感じは、私としてはサウンドからも視えてくる視界でもあったから、それを映像化されたのであればアリなのかな、とも


ゾンビとか、暁とか、カメレオン・レンズを大画面の大音量で聴けるのは、至福でしたv🧟‍♀️


繋ぎ部分の家族のストーリーは、時系列とか意味合いとか、訳分からなくもなったけれど笑、批判する程ではなかったかなぁ〜


アルバムの曲順通りでないことに、びっくりはした!付けまつげむらさき音符


YUANN監督の作品は、映像終わりに出るタイトルなどの文字が統一性が出てくるので良かったですし


普段、私たちポルノファンがポルノグラフィティという"アーティスト像"に何を求めているのか、何を感じているのか、それを深く感じられた出来事だったかと思います



思えば、「証言」のYouTubeがプレミア公開されたときからスタートしていたのかも、とも思ったり


でもそこ(YouTube上でのコメント)では、批判要素は目立っていなかった


思っても、まだ言葉に発していなかった?


そこまででもなかった?


疑問のような、わだかまりのようなものが、今回のVisual Albumで密になってやってきて、上映後、Twitterという言葉を届けられるスペースでつい(それとも"遂に"なのか)、発されたのかなぁと


今回のポルノさんの件だけでなく、Twitterとかって特に、数多く呟かれている意見に惑わされるというか、流されるというか、染まってしまう?

そうなってしまう?感覚あるんだよなぁ


あれ、ここ(Twitter)見るまで自分、どんな感想もっていたっけ、と


そこをいかに大事にしていけるかが、重要だと思うのです、このネット社会


Visualラストのアフタートークでも、この間の昭仁さんゲストでのカフェイレでも、「監督の熱がとにかく凄かった!」「なので、完全に信頼して全てお任せしました!」と潔く話されていたのが印象的でした


いい加減にも作っていないでしょうし、作ることにも、作品にもしっかりと愛を持って制作していらっしゃったと思います


外れでも当たりでもなく、新でも旧でも維持&存続でもなく、単純に、"暁"という一つの作品に向かってきただけなのではないかと


勿論、ポルノさん側も妥協したのでは決してないでしょうし



、、


色んな意見が呟かれていたので、私もここで思っていることほわっと書いてみました^ ^





ツアーは、どうなるのかな?


Visual Albumがどれほど反映されるのか


今回の意見がどう、反映されるのか


看板持ち



↑いっぱいじゃらじゃらと、付けていきました

(タオルも一応持って行っていたけれど、全然使わなかった笑☺︎



↑オンラインさいとで買ったKBFのプリントしゃつ、初おろーし✨

で、テンションあがりました!




↑Twitterでおなじみの、寝転びしりーず*



ではでは鳥

(台風、思った程こなかったです


(お盆休み、まだまだお花屋さん忙しですー



ーーー

【Live情報むらさき音符↓9.14の詳細up!しました!
✴︎8.18(木)@Art Lodge[Mojo:Moja]
『Acoustic Night』
Act:空花/imaeakira/國枝み穂
Ticket ¥2,000(+1drink¥600)
Open 18:30/Start 19:00

《空花の出番は、3番手トリの20:20-20:50》

✴︎9.4(日)@阿佐ヶ谷ON THE ROOF
詳細みてい

✴︎9.14(水)@真昼の月・夜の太陽
「彗星の軌跡」〜無料配信もするよライブ〜
Open 18:15/Start 18:45(18:35頃配信start)
前売/当日2,300円(1ドリンク代別)
出演:空花/我楽朶レセプション/ei

↓↓無料配信はこちらから↓↓
https://twitcasting.tv/mahiru20101106
(アーカイブは当日入れて3日間ほど残ります)

↓↓アーティスト応援チケット購入サイトはこちらから↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01t0062248i21.html

《空花の出番は、1番手18:45-19:25》

---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、Twitterにてチェック!

《配信先URL⇩》

---
**

[空花の花ごよみ展開中!]2022

〜月に一曲、お花の新曲をup!します!

6月『黄色いリボンのスカシユリ』スカシユリ

**

---
【オリジナル音源配信中♪*】

二文字の流れ歌 by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 5分リンクTuneCore Japan

 

R.マシェ by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 3分リンクTuneCore Japan

 

1曲¥250


⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!
ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残り2枚デス!
“結び”/ベリーベリー*タルト弾き語り音源CD(1枚500円)も販売中☆ミ\(^^)/

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ

love u* 空花