⇧《空花の花ごよみ*7月曲『僕等のひまわり物語』

---



はろこんです口笛


6日はサントリーホールに、ディズニー・ワールド・ビート観に行って来ました!!!✨✴︎


↑まさかまさかの、ステージ真後ろの激チカ席でした!笑☺︎

(割と開演ギリギリに会場入りになってしまい、そうしたら、係のお兄さん、あまりの猛ダッシュでご案内して下さり、開演前からお友達とちょっと爆笑でしたw🤣



2019年の初回も観に行ったのですが、コロナもあり、ようやく2022年に全国ツアー開催!


お久しぶりのブラッド・ケリーさん(指揮者/トロンボーン奏者さん)にお会い出来、感動っ


ディズニー・オン・クラシックは若干、マンネリ化してきていたように(私は)感じていたので、このワールド・ビートはとても新鮮!


Jazz公演なので、曲ももちろんJazzですが、"ならでは"の曲のセレクトが多く、『おしゃれキャット』とか『プリンセスと魔法のキス』とか『ラマになった王様』とかは私はあまり馴染みのない音楽だったので、面白かったです!♫♩✨


Jazz編成で少人数でのビッグバンドでしたし、ギターやベースも大活躍の場面が多く、ビートや刻みがとても痺れました!!チュー


ボーカリストの方々も、歌声いい方ばかりだったなぁ〰

(アリエルの方めちゃくちゃ可愛い

コンサートの時もいたような、!エプロン

モデルさんもやられていたんだっけな??

他の方々は、とにかく歌唱が素晴らしかったー!!!


あとは、スクリーンが真横というか、真後ろというか、そんな場所にあるので、映像観るときは首ぐぃーんてして観るのがちょっとしんどかった笑っ付けまつげ


けれど、ピアノの方やベースorコントラバス、パーカッションの方の演奏を間近で観られたのがとても貴重でしたvvv宝石白


あの座席ならではー!、でしたね!



↑こちらPerc.なのですが、ドナルドの曲のとき、ほんと演奏が凄まじ過ぎて、、

もはや一曲終わったときに涙出てくるくらい面白かった笑☺︎笑笑💓


Perc.の方、スタイリッシュないでだちでめちゃくちゃ格好良く、それでいてPerc.の技術もかなり光っていらっしゃっていて、「わーv」って観ていたんです


その方が、ドナルド曲で映像に合わせてかなり忙しなく、色んな楽器駆使して音を出している様子がもう面白すぎて、いや、いい意味で


左の謎の箱みたいなのなんだろーと思っていたら、扉の開閉の音を発していて

(しかも、1回ドアが開かなくて不発に終わり笑笑


そこから段々と、ドナルドの映像もヒートアップしていくから、色んな効果音のオンパレードで、色んな笛吹かれていたり、ホース咥えたり、バイオリン弾いたり(弦落としちゃった!)、ドラムの上にホース乗っかっちゃって邪魔そうだったり、かと思えば下に置かれていたバケツ振って音出していたり笑笑笑💓(振ったら、中身のシンバル飛び出しちゃったしw


もう、お友達と顔合わせながら大爆笑!

ミスしていることにでなく、あまりの忙しさに笑笑

そりゃ、こんなに忙しなく音出していたら、何かしら起きるわ!という筋肉


ちょっとだけ空きのある小節のときに、「ふぅ〰︎」ってやられている様子がまたそれもツボで、そこからまたラストまでひたっすら音を出しまくりで、いゃぁーーーーー、お疲れ様デシタ!!!笑☺︎笑笑💓


個人的に、この公演でのハイライトでした笑っ☺︎


Perc.の方のあのドナルドの曲のYouTubeとか欲しいよー笑💫

(ないか調べちゃった笑

(残念ながら、なかった


ピアノの方も、素敵なキャラがすごく良かったんだよなぁ〜


Jazzのピアノを弾く指をしている感じがして、真横から観ていて熱く観させて頂きましたし、ラマの曲だったかなぁ??


コーラスを歌う箇所があり、そのとき譜面ぎりっぎりにまで近付いて歌われているお姿が、またニヤけたんだよなぁ〜


歌詞が見えないから近付いていたのかと思っていたけれど、お友達は、「声出しすぎないようにしていたのかね??」って言っていて、色んな解釈あって面白でしたサングラス指差し!♫♩✨✴︎


というか、日本語カナリお上手だったなー



ブラッドさんも、1部での赤ジャケットも2部では白ジャケットになっていて、素敵でした!!‼️

コンサートでは、指揮onlyのお姿しか観られなかったので、こちらでは色んな姿や表情まで観ることが出来、良かったです!!乙女のトキメキ


やっぱり、ブラッドさんが監督されるディズニーの曲、すごく好きだなぁ〜


アンコールも終わり、出演者の方がステージからはける際、あのPerc.のクリストファー・ハーディさんと目が合った気がして、最後のさいごで、きゅんデシタ!(๑>◡<๑)vv✨✨!




楽しかったなぁ(かなり


また来年も開催されますように♩🎶^ ^



↑開場前、サントリーホールの近くのカラヤン広場に面したBubby'sというお店で、ランチしていました!✳︎✨💫


何とかプレート

(名前忘れたw


ソーセージが最初戸惑ったくらい、本格的な味と食感でした♡笑

じゃがいもも美味しかった〜!


↑Bubby'sさんは、アップルパイが有名だそう!

お友達が教えてくれて、そのアップルパイも一緒に頼みました!


トータル約3000円の、リッチならんち過ごしましたとさウシシ💛


そんな、アップルパイを開演近くまで食べていたので、係の人猛ダッシュさせてしまった会場入りでした♪笑

(満腹の体にはこたえたぜ


↑サントリーホールのあったアークヒルズ、今は夏らしい植栽でした♪




❤︎✨



ーーー

【Live情報むらさき音符↓8.18の詳細up!しました!
✴︎8.18(木)@Art Lodge[Mojo:Moja]
『Acoustic Night』
Act:空花/imaeakira/國枝み穂
Ticket ¥2,000(+1drink¥600)
Open 18:30/Start 19:00

《空花の出番は、3番手トリの20:20-20:50》

✴︎9.4(日)@阿佐ヶ谷ON THE ROOF
詳細みてい

---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、Twitterにてチェック!

《配信先URL⇩》

---
**

[空花の花ごよみ展開中!]2022

〜月に一曲、お花の新曲をup!します!

6月『黄色いリボンのスカシユリ』スカシユリ

**

---
【オリジナル音源配信中♪*】

二文字の流れ歌 by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 5分リンクTuneCore Japan

 

R.マシェ by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 3分リンクTuneCore Japan

 

1曲¥250


⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!
ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残り2枚デス!
“結び”/ベリーベリー*タルト弾き語り音源CD(1枚500円)も販売中☆ミ\(^^)/

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ

love u* 空花