はろはろ、こん、ばん は予防♩♬


7月の空花の花ごよみ曲をup!しました!!!


7月は"ひまわり"をチョイスしましたっ!🌻


最初、タイトルで『ひまわり便り』というネーミングが頭に浮かび、それいいじゃーんとか思って曲作り始めたら、なんか歌詞の内容が若干それてきて笑☺︎


という訳で出来上がったのは、『僕等のひまわり物語』





今回、"物語"と付いていることもあってか、結構主人公なりストーリーなりのディテールがしっかりとイメージされていて


初恋ともいえるくらいの、「好きになるってこんなに楽しいんだ!」とワクワクしながら誰かを好きになっている主人公


それが、夏の訪れと共にやってきて、日々楽しくて仕方がない


浜辺、太陽、温かい風、そして好きになった子


どの要素も欠かせなく、どの要素も夏らしい🐠⛵️


ひまわりの花言葉は、「憧れ」「情熱」「あなただけを見つめる」「光輝」


黄色のひまわりの花言葉は、「未来を見つめて」

太陽に向かって咲くことは有名ですね^ ^

ひまわりのお花が物語に登場するのでなく、このストーリー全体をひまわりに例えるような、二人の淡い恋愛にひまわりが微笑んでいるような、そんな感じで描いてみました


↑サムワンさんの今回のスケッチもかわいすぎます^ ^


様々なブルーがとても効いていて、パッと見て夏とわかる


曲を聴きながら、この男の子がどんなひと夏を迎えているのか、色々想像膨らませてもらいたい一曲となりました!


これから迎える夏が楽しみになるよう、《海の日》の7月18日に動画up!しましたよ♫ 𓂃🏖


夏休みのお共に!音符ブルー音符やしの木( ◠‿◠ )


空花的、淡い青春サマーソング!誕生ですっ!!



ちなみに、2番のBメロ、「揺れる髪のすき間の〜」の揺れる、歌詞間違えて歌っています笑


指の〜みたいに歌っちゃって、それでもこのテイクが一番よく歌えていて><


歌詞載せちゃえば上手くいけちゃう(=ごまかせちゃう照れ)んじゃないか、と


看板持ちごあいきょーでよろー


ニコニコ


早口な感じだったり、歌うのがなかなか楽しいサビです


キャッチーさだったり、いまどきさだったり、最近は結構意識して曲作りしているかもしれないですね


あと、1曲にかける時間もだいぶ早くなりました

(前まで、ひと月とか余裕でかかっていたけれど、花ごよみ曲とかは大体2日間くらい◎😄


よい傾向ですナ



サビの早口のところと、あとCメロ(「温風至り〜」)が特にお気に入りかな


メロディとしても、歌詞としても


大サビへの移行も素敵すぎる

(自画自賛&自己満


そんなこんなで、ブログでは、制作のうらばなし🐢など大いに話しがちです笑


ブログで内容読んで、改めて動画観てみるのも良きかと思います^^



ーーー

【Live情報むらさき音符
✴︎7.29(金)@真昼の月・夜の太陽
『永遠のソラ』
~無料配信もするよライブ~
配信先はコチラ→https://twitcasting.tv/mahiru20101106
Open18:00/Start18:30(18:20頃配信start)
前売/当日 2300円(ドリンク別)
空花、藤元達弥、Stella、RAIKU&とみー

《空花の出番は、18:30-19:00》
アーティスト応援チケットも販売中ですv⇩
是非、空花のチケット購入して下さいね♡
✴︎8.18(木)
@MojoMoja
詳細みてい

✴︎9.4(日)@阿佐ヶ谷ON THE ROOF
詳細みてい

---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、Twitterにてチェック!

《配信先URL⇩》

---
**

[空花の花ごよみ展開中!]2022

〜月に一曲、お花の新曲をup!します!

6月『黄色いリボンのスカシユリ』スカシユリ

**

---
【オリジナル音源配信中♪*】

二文字の流れ歌 by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 5分リンクTuneCore Japan

 

R.マシェ by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 3分リンクTuneCore Japan

 

1曲¥250


⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!
ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残り2枚デス!
“結び”/ベリーベリー*タルト弾き語り音源CD(1枚500円)も販売中☆ミ\(^^)/

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ

love u* 空花