はろはろっ!


up!してから結構経ちましたが、、


空花の花ごよみ6月曲『黄色いリボンのスカシユリ』YouTube公開されておりまーす!目がハート指差し✴︎✨✨




5月はカーネーションをテーマに母の日ソングを作りました!赤薔薇


6月は、スカシユリをテーマに父の日ソングで続いておりますっ!✳︎


母の日同様、少し表彰式とかをイメージした、行進するような曲作りをしてみました!

(なので、若干カーネーション曲とスカシユリ曲が自分のなかでかぶるwふたご座


母の日は、偉大さと華やかさで溢れた曲になりましたが、父の日はどこか頼りなさであったり、子供のほうがすこーし上から目線的な設定で物語を描いてみました^ ^


私個人の父親に宛てた曲というより、日本のお父さん方に宛てた曲となっております!UMAくんスーツ


一般的な父親って、こんなかなぁ〜と思いながら作ってみました♪!


サビは結構メロディがお気に入り^ ^


1.2.3で〜♪の歌詞も、なかなかキャッチーです筋肉


ライブ弾き語りVer.もあります⇩




ちなみにこの曲、1番Aメロで「一人でいくつもの生活を支える〜♪」と歌詞があるのですが、"いくつもの生活"って、なんかいくつも家庭もっている感があるなぁと思いつつも、イ行で伸びる音がちょうどよく、むしろマッチしすぎていて、まぁいいかとこのままにしてしまったというエピソードありです笑

ひらめきあんぐり昇天



さっ、そろそろ7月曲制作に取りかかります!


あのお花にしようか、と^^


どうぞ、7月曲もお楽しみにー!!

ーーー

【Live情報むらさき音符
✴︎ 7.6(水)@新松戸FIREBIRD
『MUSIC & FILM DAY2』

OPEN 17:30/START 18:00

TICKET 前売¥2,000 当日\2,500
※別途1drink(\600)charge
※18:00迄にご来場の方は1drink orローストポークpresent

スクリーンに各々用意した映像を流しながらの演奏になります♪

✴︎7.29(金)@真昼の月・夜の太陽
『永遠のソラ』
~無料配信もするよライブ~
配信先はコチラ→https://twitcasting.tv/mahiru20101106
Open18:00/Start18:30(18:20頃配信start)
前売/当日 2300円(ドリンク別)
空花、藤元達弥、Stella、RAIKU&とみー

《空花の出番は、18:30-19:00》
アーティスト応援チケットも販売中ですv⇩
是非、空花のチケット購入して下さいね♡