⇧《しゅんひろさんとのコラボ曲『ウィンターコスモス』の空花Ver.》🌼

---

はろですっ!♬✴︎


3月8日は「ミモザの日」でしたね!


国際女性デーでもあるこの日は、男性から女性へ愛や日頃の感謝の思いを込めお花を贈るそうです!


当日は仕事をしていましたが、男性のお客様が多くいらっしゃり、皆さまプレゼント用のお花を買われてゆきましたよvブーケ1チューリップ黄


日本の方もちらほらいらっしゃり、あとは海外の方が多かったかな^ ^


あとは、卒業式が行われている学校も多かったようで、学生の方々がお祝いのお花を買いにいらっしゃっている様子もうかがえました✨◎◉


そんな卒業シーズンと「ミモザの日」に合わせて、3月の空花の花ごよみ曲をお披露目したいと思い、3月8日に動画をup!しました!


今回はもちろん、このお花の曲にしました!!!



ミモザ✳︎


可愛いですねvv


ミモザには「友情」という花言葉もあり、まさにぴったりだと思い、即決でこのお花をちょいすしました!


友に贈る曲という広い範囲の設定から、"卒業ソング"という、より的を絞って曲を作ることにしました!


卒業式で歌われてもいいような、結構"ガチ"に狙った卒業ソングです笑笑☺︎!


なので、作曲に取りかかるにあたり、卒業式の定番ソングを聴いてみたり、自分が学生時代に歌った曲を思い出したり(ちなみに私は、「旅立ちの日に」と「大地讃頌」がとても心に残っております)しました


あとは、歌詞を書いていくときに、卒業ソングっぽいwordを詰め込んでみたりね桜


「誇らしい」「校舎」「さらば」「友よ」「翔ぶ」「限りない」「大地」「夢」「共に」



、ふんだんでしょ笑笑


word見ただけでも、卒業の曲っぽいって分かるもんねにっこり


あと、個人的に大好きなフレーズは、一行目の"今日の日を迎えました"っていう歌い出しと、サビの終わりに出てくる"僕らは今 春の猛者(もうざ)だ"ね


春の猛者だのところなんか、かっこよすぎでしょ!(じがじさん笑笑看板持ちびっくりマーク✨✨


猛者をもさでなく、もうざって読むあたりも、なんか学生の(子たちが歌う)曲というのを意識しすぎで笑えるくらいなんだけれど、ほんと自画自賛ですが、最高のフレーズだな、と


えーどこか、この曲卒業式に使ってくれませんか!ね!


売り込みたい!くらい!


なので、伴奏も合唱曲っぽくイメージして組んでいったり

(ただ、演奏技術はないので、大地讃頌ほどかっこいいのは作れず🤣


意外と大曲でしたが、2日もあれば作れたのは、最近作曲レベルが高まったということでしょうか


閃きのスピードが、以前より早まってきたかな



ああ、あ、前説が長くなってしまいましたが、是非、ご覧下さい!!!

空花の花ごよみ【3月『春告げる花-ミモザ-』】


✳︎✳︎


ミモザ、可愛い


ほんとかわいい♡



お店にもたくさん入荷していたので、写真おさめますよね〰︎



ふさふさ☺️


綺麗〰


黄色〰



卒業といえば、桜のイメージありますが、ミモザもぴったりかと思います^o^


**


1月の椿曲や、2月のマーガレット曲お聴きの方はもしかしたら音響の変化が分かったかもしれませんが、今回はスタジオで録音したものを使用してみました


↑マイクもせっかくならと、AKGのマイクをレンタル♪


こんなに沢山貸して頂けるのねー!!✨✨

🎤🎙


マイマイクを持っていないので、マイクの勝手がよく分からないのですが、歌い比べてみて一番自分の声がよく通るものをチョイスしてみました


さすがいいマイク、ちょっとした呼吸や息継ぎとかもばんばん音拾ってしまうので、気を付けながら歌いました!><


あとはやはり、一発録りでやっているので、演奏間違えたり、歌詞間違えたりしたらそこで終わり笑


もう何度、テイクを重ねたことか!笑笑


しかも今回、スタジオで録っていたので、限られた時間の中で録らないといけないという


しかも、翌日が3月8日だったので、どうしてもこの日に録ってしまいたいという焦りもありニコニコ


いやぁ、何とか録れて良かったですよ



今回、サムワンさんにスケッチを描いていただくにあたって、学生時代の写真もお送りしたりして、参考にして下さっていて

(高校時代は、紺ブレザーでした🎓


学生時代は、多くの人が通って行く道だと思います


どこか、懐かしさも感じられる曲となっていると嬉しいです


どうぞ、聴いて下さいね✨✨



P.S.


↑昨日今日と実家に行ったのですが、2月生まれの妹に、ちょっと遅めの誕生日プレゼントv✳︎


ミモザの入った、ミニブーケ💐

あとは、チューリップっとユーカリが入っています


「ミモザかわいー!!」と、喜んでいた様子で良かったです^ ^


ーーー
【Live情報むらさき音符⇩まん防により時間変更となりました!
✴︎3.12(土)@Art Lodge [Mojo:Moja]
『 Acoustic Night 』
ACT; 空花 / ペリー福神 / 三浦透
CHARGE;¥2,000- (+1drink ¥600-)
OPEN/START;16:40/17:00

《空花の出番 2番手17:30-17:55》

✴︎4.4(月)@新松戸FIREBIRD
2回目のあの企画に出演します!🔥

---

【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、Twitterにてチェック!

《配信先URL⇩》

---
**

[空花の花ごよみ展開中!]2022

〜月に一曲、お花の新曲をup!します!


2月『恋占いワルツ〜マーガレットに恋をして』マーガレット

**

---
【オリジナル音源配信中♪*】

二文字の流れ歌 by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 5分リンクTuneCore Japan

 

R.マシェ by 空花シングル • 2020年 • 1曲 • 3分リンクTuneCore Japan

 

1曲¥250


⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!
ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残り2枚デス!
“結び”/ベリーベリー*タルト弾き語り音源CD(1枚500円)も販売中☆ミ\(^^)/

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ

love u* 空花