はろはろです!

17日はコニカミノルタプラネタリウム"天空"に、moumoonの『LIVE in the DARK』を観に行ってまいりました!

初日の第二部のほう🌑



とか言いつつも、最初の写真はたぴおか!🧋

お休みの日だったので、ちょっとはお出かけも満喫したいと思い、開演前にソラマチのTHE ALLEYさんにて^_^


↑スカイツリーの真下にて♪

夏場でも、ホット頼みまする◎

小山緑茶タピオカミルクティーっていうの飲んだ

🦌

↑わぁー✨

ひまわりのアレンジメントかわいい♡

久々のLIVE in the  DARK〜♪


↑開演前


↑閉演後



緊急事態宣言が出て、何回か延期なり中止なりなって、ようやく開催された今公演




B列という、かなり良席で観ることが出来ましたv

わぁー久しぶりの生ムムンだーラブチュー

真藤敬利さんのサポートKey.での演奏✳︎

ejiちゃんアレンジとはまた全然違った装いのアレンジで、これまた素敵だったんだなぁ〜

あれ、moumoonの曲、こんな感じにもなるんだ!という新たな発見宝石白宝石紫宝石ブルー


"pride"が特に好きだったかも!^ ^

"冷たい雨"もこの季節に聴けて嬉しいし、この曲のYUKAちゃんの発音がすごくすき◎

"Do you remember?"は泣けるし、トモシビやうつくしい人あるはで泣かせリストでしたねぇ〜ずるいわ!(💓

一曲目が"One Step"だったのは、ものすごく意外だったけれど^ ^


そして"ハレルヤ"ですか!

この空間の規模で聴かせてくれるのですか!っていうキラキラ流れ星

YUKAちゃんの近年の歌声の力強さはもう、圧倒されます

身体と心を射抜いてくる程、エネルギーがはんぱない

それは、新曲でも痛感しました

それでいて面白いリズムとメロディラインに今までのムムンらしさを感じなくて、不思議に思っていたら、多保さんとの共作なのですね!!

なるほど!!!ハチ


まるで航海しながら聴いているような感覚を抱いたのと、情景がバンっと浮かび上がる一曲でした

この曲の情報カイキンが待ち遠しいですねグラサンハート✴︎


柾さんが会場の後ろにいたみたいで、最後YUKAちゃんからのメンバー紹介で、びっくりしました!


(開演して最初のMCのときに大人数で会場入ってきたのは、柾さんだったのか!
もしかして!

だいぶ沢山の人が遅れて入ってきたなぁ〜とか思っていたら笑


あとはYUKAちゃんの左手の指輪は、やっぱり配信ライブのときから気になりつつ、、グラサンハート


あとやっぱり、リクライニングね!

完全プラネタリウムonlyだったら、バンバン気にせずに倒すけれど、むしろ倒して観るのが当たり前なんだろうけれど、今回のような目の前で演奏アリだと、暗い状態ではあるけれど、観たいっていう気持ちもあるし、リクライニング倒して頭上のプラネタリウム観ながら聴きたいっていうのもあって、ジレンマ!☺︎


聴いている人によって、倒したり倒していなかったりするから、どっちにするか迷いましたw

MCのときは目の前見て、曲になったら倒すみたいな感じにしてみたけれど

一番最初に倒すときは、様子見ながら倒していったから、全部倒れ切るまで案外倒れるもので笑、徐々に倒していって途中腹筋使いすぎてきつかったバイバイおいで=33

筋トレかと思ったお願いキラキラ


でも、久しぶりのライブ良かったなv


コロナになってから、当たり前だけれどライブに行く回数ががくんと減ったので、とても貴重


そして、ライブはやっぱり好きだと毎回痛感します

愛しいですね、生で感じる音と、空間


生で生まれる感情が、そこにはいっぱいあって


今年はあと、生でライブ誰の観に行けるのかな

どのアーティストさんが開催してくれるのだろう

オリンピックも、開催するみたいですしね🌈


日本や世界は今後、どう動いてゆくのでしょ


2020年を、越えられたらいいですね

☺︎








ーーー
【Live情報むらさき音符
✴︎6.29(火)@新松戸FIREBIRD
詳細未定

✴︎7.7(水)@近々お知らせ♬

✴︎8.28(土)@いずれお知らせ◎

✴︎9.12(日)@いずれお知らせ◆
---
【ツイキャス配信ピンク音符
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で配信中!
配信情報は、Twitterにてチェック!

《配信先URL⇩》

---
**




---
【オリジナル音源配信中♪*】
⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!
ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残り2枚デス!
“結び”/ベリーベリー*タルト弾き語り音源CD(1枚500円)も販売中☆ミ\(^^)/

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
たまーに更新、障害のほうのブログ

love u* 空花