はろーです!っ*

旅行2日目の続き書きます!


↑ホテルのお部屋のベッドと枕、オリーブカラーでかわいい🌱

(何なら模様からして、オリーブだ!



↑窓の外には、一望出来る瀬戸内海がっ✴︎

いい眺め過ぎる〜!

(ホテルには、プールもありました🏊‍♂️


↑指でオリーブ作っているふう

👌グリーンハーツ


↑18:36!

ちょうど日が沈む時間帯で、客室からしっかりその様子が観られるのもまた、素晴らしい✨☀︎


↑夜ご飯は、会席料理です♪

自家製の梅酒が、甘くてとても美味しかったv


↑新鮮なお造里(つくり)の盛り合わせ〜
❗️

あとには、オリーブ牛のステーキも出てきたり、あわびのしゃぶしゃぶもあったり、醤(ひしお)丼だったり、これまた贅沢な2日目の夜でしたキラキラ!!!


↑デザートも、数種類のなかから選べるという嬉しいやーつ😆😊

(敷物がなにげに、オリーブの唄の歌詞

気になって、YouTubeで調べちゃったよね◉




めちゃくちゃ歌謡感?まんさいでした!✳︎

前日の夜もですが、この日もお腹いっぱいになって、ややバタンキューがてらベッドに横たわっていたら、そのまま寝てしまい、翌日に、、!照れアセアセ

なもので、朝4時くらいに目が覚め、


↑5:29

日の出を迎えることが出来ましたv

🌄


旅行中、お天気がよくて本当によかったなぁ〜✨

(島旅なので、よけいに晴れを願ってしまう!


朝、6時より大浴場使えるということで、朝風呂行ってまいりました!^_^

シャンプーやコンディショナー、そしてボディーソープまでもが数種類用意してあるボトルのなかから自分の好きなものを小さめのカップに容れて利用出来るという、嬉しいサービスもあって、気分高まる❗️

わたしは、スティーブン・ノルを選びましタv


露天風呂もあり、朝から瀬戸内の海を眺めながら、朝日を浴びながらのお風呂、最高でした^ ^



お風呂の後は、朝バイキングで朝ご飯♪割り箸
(写真ないんだけれど🐄


小豆島は醤油の町でもあるので、卵かけごはんに地元のお醤油を使えたり、契約農家さんによる無農薬野菜が食べられたり(+もちろん、オリーブもあり!✴︎)

サラダはせっかくなので、オリーブオイルをかけていただきましたv
(オリーブオイルも、何種類か用意してあったなぁー🤭💡



↑ホテルを後にする直前に、浴衣の写真を撮るのを忘れていて、脱いだ後のですが笑笑、撮りましたw

あーれー👘台風ルンルン






色々と歓迎のメニューがたくさん調っていて、いいホテルでしたv

ベイリゾートホテル小豆島さん!!



先程チラッと書きましたが、小豆島は醤油の町でもあります

ホテルからすぐの一帯は、お醤油の工場でいっぱいでした

(安田地区〜坂手港へ向かう県道沿いは、「醤の郷(ひしおのさと)」と呼ばれているエリアだそう👺



マルキン醤油さん

醤油記念館が、入館開放されていたので、寄ってみました!


↑ん、変なのあるぞ!

右側の少し背の高いほうが、男性側だそう!
(なぜか、分かるかな?照れ


↑製造過程が館内順序を追って説明されていたり、実際に製造するときに使用されている、2m以上もある大桶(おおこが)が展示されていたり、ふむふむとお勉強、!✏︎

上の写真は、ガラス越しに見学出来るスペースもあり、覗いてみました◎

(圧搾(あっさく)機なのかな??

諸味(もろみ)を絞り出して、お醤油になる過程の部分

手前は一桁だったと思うのですが、一番奥は、80tと機械に書かれておりますね!


ガラス越しではありますが、物凄く大きな機械音が響いておりましたよ爆笑

※もろみ、前日の夕食でお造りで出てきたのですが、お醤油と違ってとろみもあり、味もまた全然違って、初めての味でとても新鮮に感じました!


↑じゃーん!


おしょうゆソフト〜🚪♬♪

記念館のお隣が物産館でお土産が売っており、人気メニューである醤油ソフトも売っておりました!

これは食べるっきゃないっ!✴︎

あの、、

めちゃくちゃ美味しすぎました!

何なら普通のバニラより、わたしこっちのほうが好きー❗️❣️❕


(さっきテレビでインディードのCMで泉里香さんがアイスにお醤油垂らしていましたが、リンクしました!お酒

今度トラってみようかなぁ照れおうし座



つづく!
---
【Next Live*】
✴︎9.24(木)@越谷MojoMoja
詳細未定

↑以前お世話になっていたMojoMojaさん、9月いっぱいでお店が閉店となってしまうそうで、その前にもう一度と思い、出演させていただきます!
**


**


ーーー
【ツイキャス配信📻】
『空花のツイキャス、略して"くうキャス*"』
不定期で、気まぐれにお届け
---
【オリジナル音源配信中♪*】
⇩空花の全ての楽曲はコチラから♬
DL&サブスク!

ーーー
【CD販売情報*】
花花花花
空花1st シングル ″二文字の流れ歌″
2015年4月15日(水) リリース!!!
TOPD-141 ¥1,296(tax in)

▼《ネット販売》
【Amazon】 【楽天ブックス】【タワーレコードオンライン】
“ライブ会場”での直接販売もしております(^^)✨
 
《PR動画 制作byパンプキンマンさん》 

ーーー
☆各ライブ会場にて、弾き語りオリジナル2曲入り無料配布CDお配り中♪(←お気軽にお声掛け下さい!^^残り2枚デス!
“結び”/ベリーベリー*タルト弾き語り音源CD(1枚500円)も販売中☆ミ\(^^)/

☆チケットご予約など、初めましての方も、コメントorメール(kuuka127@gmail.com)からお気軽にどうぞ♪♪!(*^^*)**

*《過緊張性発声障害》&《パニック症》にかかり中、、♪
障害のほうのブログ→『little no ne』
たまーに、更新しておりまス

love u* 空花