申し訳なさ



行けませんでした電車



がんばったけれど



本当ごめんなさい





直前絶対迷惑、困らせちゃう





がんばったのになあ





ひとえきひとえきの恐怖頑張って乗りこえていったのになあ





暗くなるところからやっぱりいつもだめだ





たったひとえき




たったのひとこえ









わたしには厳しいのかなあ、、、









泣いてばっかりだ





具合悪くなってばっかりだ





周りに迷惑と心配かけさせてしまってはもうそれはアウトだ




あまえちゃだめだよじぶん









苦しい、心の余裕の幅が常日頃から狭まってきていて、ちょっとの風が吹き込むくらいの揺らぎで、ぐらぐらだよ







たすけてよー



生きさせてよ、息させてよ、普通のせかいの空気のなか









ぴんくのかわいいお花に唇よせてきすをして、喜怒哀楽の感情でなく清い生命力を質感から受け




重なる花びらのすき間から見えるきらめきに遠い目をして懇願をしてお休みします






申し訳なさ共に抱いて










自分の今までの生き方も、大きくめをつむっておやすみさせたいよ






えいえんに眠ろうとおもってねむりについて、そんな私に目覚めさせてくれるできごとがくるまでわたしはうごかずまわりの景色にめもくれずにただ呼吸だけをしていられたら





じぶんほんらいの呼吸、とりもどせるのかなあ






くうきよきよくあれ







そしていつか、くちもとがしっかり息を吐きながら上手に
わらえますように





許して許(もと)にもどりましょう