温かく

なりましたね晴れ

春ですね晴れ

桜も綺麗ですよね

そして

今話題のツタンカーメン展に行ってきました。

日本に上陸すると
言うことで

エジプトでした見れないものが

しかも日本に

大阪にニコニコ

すごいニコニコアップ
これは見ておかないと…

でも
ネットなどで情報みているとかなりの人らしくキラキラ

これは
朝一に行かないと!!

はりきって早起きして

いざ天保山へ!!

晴れ

大阪港に着くと
ぞくぞくと人がキラキラ

みんなツタンカーメンに
歩いて行きますニコニコ

今日は何分まちに
なることになるだろうか…と


着くと
人 人!!

わあいっばいですねキラキラ
噂どうり

約60分ぐらいまち

やっと中へ

撮影

飲食物

禁止禁止

ということで写真はなしですが

中は

3300年前の世界のものが
沢山ありました。

音声ガイドも借りましたがわかるような
わかんないような
感じ(笑)

装飾品や

家具

棺など

エジプトからはるばる
日本に来たのですね

どうやって
こんな貴重なものを…

割れたりしたら大変ですよね…

エジプトのピラミッドの
話しはテレビで見て知ってましたが…

詳しくはわからないですが

生で見れたのは感動でしたキラキラ

よく詳しくは
歴史はわからないですが

見といてよかったかなキラキラ