こんにちは〜爆笑
三連休に滋賀県へ旅行に行って来ましたびっくりマーク

出発の前日にスマホが壊れてしまったので、写真は息子に全部撮ってもらいました〜(*_*;あせる

天気はあまり良くなかったのですが、辛うじて晴れ間が出ていたので…
まずはびわ湖バレイ車

https://www.biwako-valley.com/


可愛らしいオブジェがあったりして、めちゃくちゃ"おしゃれ空間"でした❤

ランチで食べた、クラムチャウダーと和紅茶も美味しい〜ニコニコ



午後は、比叡山延暦寺へ…神社

https://www.hieizan.or.jp/


やっぱり、延暦寺は雰囲気違いますね〜✨

すごく厳かな空気で、身が引き締まるような感覚でした。


御朱印も、しっかりいただきましたよ〜ニコニコラブラブ



小腹がすいたので、三九良さんで最中をいただきました✨

https://sankurou.com/




最中の中身はあんこを纏ったよもぎ餅で、すごく美味しかった〜ラブラブ
日本庭園を見ながら、まったりと過ごすことができましたびっくりマーク


その後、鉄道ファンの息子は京阪石山坂本線に乗車電車


2両編成の可愛らしい電車❤
京阪大津京駅で待ち合わせして、ホテルへと向かい1日目終了しました。

続く自転車




 

 今回こちらのホテルにお世話になりました。

近くに大きなショッピングモールもあり、とても便利!

窓からは琵琶湖がよく見えましたひらめき