こんにちは、皆さん!今日は株式市場についてお話ししたいと思います。先日、大きな株価の大暴落がありましたね。
私もそのときは本当に肝を冷やしました。
でも、ピンチはチャンス!ということで、私はそのタイミングで楽天の株を購入しました。
結果的に、今では1〜2万円の利益が出ています。買い時って本当に難しいですよね。

さて、最近の日経平均株価の動向を見てみましょう。




2024年9月3日の日経平均株価は以下の通りです:
- 始値: 39,025.31
- 高値: 39,080.64
- 安値: 38,476.51

日経平均株価は年初来高値を更新しつつ、38,000円前後で推移しています。今年に入ってから株高で始まり、
2月には34年ぶりの最高値を更新し、3月にはついに4万円を突破しました。その後少し軟調となったものの、現在は38,000円前後で安定しています。

本当は下落した時にもう少し値段が下がるかなと思ったのですが、株価の予想って本当に難しいですよね・・・・・

ちなみに、専門家の予想では、2024年12月末までの日経平均株価は以下のように推移すると見られていて、
- 米大統領選前の夏場には「夏枯れ」で下落する予想が多数ありますが、
- 11月から12月にかけては「4万円突破」する予想が多数派となっています。

さらに、自民党総裁選2024や米大統領選2024などもあるのでどうなるか読めませんね・・・

先日の値下げ以降からまた少しずつ値段が戻ってきて、我が家の資産は

今700万くらいで推移しています。

同世代に比べるとすこしおおいのかなぁとはおもいますが、
他の方のブログを見ていると全然私たちより多い人もいてびっくりしています。

こどももふえたのでまだまだ節約しないといけないなぁと思っています。

まだまだ今年もイベントが多いので株価に注目ですね・・・・!!