日光東照宮に行ったのは何年ぶりだろうか…。




この年で行くと感じる事が多くて学ぶ事も多いです。




mush&MUSHのブログ-2010102912420000.jpg


あいにく門は復旧工事中汗





mush&MUSHのブログ-2010102913010000.jpg
mush&MUSHのブログ-2010102913040000.jpg
mush&MUSHのブログ-2010102913040001.jpg


建物が色鮮やかなのが印象的ですキラキラ





mush&MUSHのブログ-2010102913060000.jpg

見ざる言わざる聞かざる






mush&MUSHのブログ-2010102913070000.jpg

見ざる… が有名ですが他の猿にもちゃんと意味があり、この猿は



『青雲の志を抱いて天を仰ぐ』

望みを大きく持って上を見る


という意味みたいです。






mush&MUSHのブログ-2010102913090000.jpg
mush&MUSHのブログ-2010102913150000.jpg


龍、何気に好きです。

ここにいる龍の顔も1つ1つ違うんです目





あ、ちなみにこの時やたら周りがざわついてると思ったらぴったんこカンカンの撮影でネプチューンと安住さんが居たビックリマーク

安住さんがめちゃくちゃカッコ良かったドキドキ





さて、さて次は…






長くなりそうなのでNo.2へDASH!
(笑)