大手食品会社がアメリカ人を毒している | 加藤 豪(Go Kato)

加藤 豪(Go Kato)

1人でも多くの人が救われるように、聖書の福音を述べ伝えています。

 アメリカ人は栄養を補給するはずの食品によって毒されています。大手食品企業は長年にわたり、危険な添加物や化学物質をたっぷり含んだ超加工食品「食品のような物質」を大量生産することで、人々の健康よりも利益を優先してきました。

最近の研究により、食品に有毒物質が存在することが明らかになり、疾患に関連する残留汚染物質のグループであるパー​​フルオロアルキル化合物およびポリフルオロアルキル化合物 (PFAS) の安全限度を確立することについて世界で議論が巻き起こりました。

 

●加工食品や朝食用シリアルに含まれるPFASのリスク

 加工食品は、加工および包装中の汚染により、PFAS 含有量が増加するリスクが高くなっています。野菜も工業的処理を受けている可能性があり、加工の程度に応じて PFAS レベルが変化する可能性があります。

 

 前述の研究では、生鮮野菜、冷凍野菜、調理済み野菜に含まれる PFASの量と種類を評価しています。3つのグループ間で有意な差が見られ、調理済み野菜は冷凍野菜に比べて統計的に高い PFAS 含有量を示しました。さらに、有機野菜は従来の野菜よりも総 PFAS レベルが低いことがわかりました。加工が PFAS レベルに与える影響についてはさらに調査が必要ですが、栽培中の農薬の使用は PFAS 汚染の潜在的な原因である可能性があります。

 

 関連する懸念として、2022年の研究では、子供向けに販売されている多くの朝食用シリアルに驚くほど高いレベルのPFASが含まれていることがわかりました。これらの人工化合物は、がん、不妊、肝臓障害、その他の深刻な健康問題に関連しています。驚いたことに、 PFASレベルが最も高かったシリアルには、ハニーバンチオブオーツ、シナモントーストクランチ、チョコレートトーストライスなどの有名ブランドが含まれていました。これらは、一般的に安全だと考えられている食品です。

 

●ファストフードのハンバーガーはプラスチックで汚染されている

 昨年の調査で、大手ファストフードチェーンで提供されたハンバーガーのパテに、製造設備から出た工業用プラスチックの痕跡がかなり含まれていることが判明しました。これらのプラスチック汚染物質には、ポリエチレン、ポリプロピレン、さらにはポリ塩化ビニル(PVC)も含まれていました。これらのプラスチックへの長期にわたる曝露は、ホルモンの乱れ、発達障害、その他の深刻な健康問題を引き起こします。

 

●発がん性物質を含む加工肉

 ベーコン、ソーセージ、ホットドッグ、その他の塩漬け肉や燻製肉は、その便利さと手頃な価格から多くの家庭で愛されています。しかし、多くの研究により、これらの加工肉製品には大腸がんやその他のがんのリスクを高める可能性がある亜硝酸塩や硝酸塩が含まれていることが示されています。世界保健機関(WHO)でさえ、加工肉をグループ1の発がん性物質に分類しており、がんリスクの点ではタバコの喫煙やアスベストと同じカテゴリーに位置付けています。

 

●人工着色料と甘味料のソーダカクテル

 大量の砂糖と高果糖コーンシロップに加え、多くのソーダブランドには、子供の多動につながるとされる赤色40号や黄色6号などの有毒な人工着色料の混合物が含まれていますまた、アスパルテームなどの人工甘味料もがんリスクを高める可能性があります。

 

 大手食品会社が売り込む加工食品は、便利で安価である一方、アメリカ人の健康を害する有害なものです。朝食用シリアルからファストフードのハンバーガー、ランチミートやソーダまで、これらの超加工食品には化学物質、プラスチック、添加糖、その他の有害な成分が大量に含まれています。企業は利益よりも人々を優先すべき時です。そして、消費者は、これらの有毒な食品をできるだけ避け、オーガニックで健康的で加工が最小限の代替品を選ぶ必要があります。