こんにちは。

前回のつづきで、

 『奈良の聖地 "曽爾村(12)"』ですニコニコ

訪れていただきありがとうございます。



3日目 曽爾村

大地と土とつながる畑づくり


この畑づくりまでにも、メッセージがたくさん続いていました。その振り返りからになります。


まずはこの素敵な方からになります✨




https://m.facebook.com/Rica.Amane



⛩️天日陰比咩神社
ある日いきなり直感がおり、あまね理樺さんの『被災地支援に寄付  "宇宙からのメッセージトークライブ&奉納演奏会"  大麻飾り製作や神社の鈴緒補修体験』に参加させていただく機会があり、あまね理樺さんのライトランゲージで、今回急に呼ばれた理由、何か私に伝えたいメッセージがあるなら教えてくださいと聞いてみました。


💫宇宙より

私があなたを招きました

ここにくることによってあなた自身が、ここの場のエネルギーとか、新しい体験を受け取るために来てるんですよ

それを具体的に話してしまうと、あなたの体験にならないのでそこはお話ししたくないと言っています


自分自身をしっかり見つめ、自分の内側をきれいにクリアリングしていって、より高い意識で正確なメッセージを受け取りたいと思っていると思います


同じ場に存在していたとしても、それぞれがまったく違った体験やメッセージを受け取ることができるんだということを受け取る必要があります


この場所というのはすごく振動数が高くて、宇宙の高い領域のエネルギーに繋がれる可能性があります


静かに自分自身のここに行きたいという場所に行って、瞑想をしてみるというか静かに氣を受け取り、

その『土地のエネルギー』をまず感じてみてください

その土地から感じられるエネルギーは、力強さという人もいるかもしれないし、とても優しい感じに包まれたとか、その感覚を通じて、この土地があなたに対して何を言っているのか?ということを受け止めてみましょう


そして、それが出来たらこの場所の中にはたくさん木々がありますので、その木々が土地にしているように、しっかりとこの地面に根っこを生やすようなイメージをしていただいて、


そこからここの大地のエネルギーを受け取り、花がこうパァ〜っと開いていくように、1番高いところに意識を向けて、その見ている視点をどんどん上に上げていってください

そこにわたしたちが存在しています


そうやって自分自身の1番高い意識を感じてみることによって、そこから実はたくさんの光や、情報というものが降りてきます


それをしっかりととらえ、そのエネルギーたちが何を自分に伝えているのか?ということを練習してみるということをすると良いでしょう


それを具体的に受け取れないときがあっても、例えば、いま鳥が鳴いたとか、風が吹いたとか、木々が舞ったとか、そういった感覚でも大丈夫なのです


ここに来た理由っていうのは、それこそ自分を通して、自分の感性を花開いていく、そのために来ました



ここから一気に『大地のエネルギーを感じる』ことにシフトされました。


わたしは、今まで神さまのみメインにしていたのですが、これから宇宙のメッセージを受け取るという段階に入るので、そのためには、しっかりめにさらにグラウディングが凄く大切なのだと、だから今回初の宇宙チャネリングの方の神社奉納に行く流れがきたのだろうと思いました。


それからというもの、今までの神さまの言葉からのメッセージは一旦お休み状態となり、たくさん入ってきていたメッセージがピタっととまり、今度はエネルギーを感じるということ、そこから情報を感じる練習が入りました。そして、大地に根を張る、基礎的なグラウディングが入ってくることになりました。


ここの神社は、とても水源を大事に守られていて、駅から30分歩いて神社に向かったのですが、どこを歩いても水路水路で、とても水がクリアできれい✨


そして花々たちがたくさんお出迎えで、なんて素敵だったんだろうと、大地を踏み、歩いてきて良かったと思いました🌼🚶‍♀️


その神社で繋がった龍神さまが、水脈、龍脈の流れをイメージで送ってくださり、あーこの神社はとても水龍として大切にされているんだなと感じたことを宮司さんにお伝えしたら、『ここが水源なんです、代々大切な祭りの日には雨が降らないと逆にだめだと思うぐらい、水の龍神さまだと思っているのですが、その神さまを大事にしているんですよ』と聞きました。

だから、ここ一帯の街並みはこうなのかと大納得でした✨


そして、わたしはこの土地に来て、なぜ『日陰』なのか分からず、むしろ日向では?と思い宮司さんに尋ねてみると、『日陰は、日と陰で陰陽だと思ってるんですよ。ここはそういう場所なんです。だから宇宙とも繋がる場所だと思うんです』と仰ってました。私が、勘違いされたらもったいないですね、知れて良かったですとお伝えすると、『分かる人に分かっていただけたらいいんですよ』と。


とても神々と共に生きることを大切にされている、素晴らしい優しい穏やかな場所と宮司さんでした⛩️✨(ここの宮司さんは宇宙的にも精通している方でした照れ)


とても素晴らしい時間でした。

ありがとうございました🙏✨





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そしてこの2日後には、『🌏地球を生きるワークショップin 曽爾村・奈良屏風岩の桜🌸 4/16』に参加させていただく流れが元々ありました。



(とても分かりやすく、まさに‼︎と書いている感想があったのでお借りしました⇩)


『近藤瞳さんのそのワークは、屏風岩を裸足で一周歩いて、地球46億年の歴史を4.6kmにみたてカレンダーに例え1年を歩きます。

宇宙のはじまり~地球のはじまり~月が地球と分かれた時~水ができたとき~生命の誕生~など

壮大な話をエネルギッシュに語るのは130ヵ国以上旅をしている Hitomi Kondo さん。


自分の中心をしっかり大事にすること

観る視点を変えることからの深い気づき

自分を信じること

自分の直感に従うこと

地球に今生きてる事が奇跡

全く違う世界がそこに広がる

どこを見るかで全く違う世界

同じ場所にいても

それぞれが見たいモノを見たいように見ている

同じ世界は在るようで存在しない


光が差し込んだと想ったら

風が急に吹き荒れる

この日は雨、曇り、晴れの天気

贅沢な全体感コースでした🚶✨』


私はこれをすぐ体感する流れがきました✨🚶‍♀️

体感ほど大事なものはない✨✨

まさにそれを宇宙のメッセージでいただいていたことだなと思いました。


私は、この日の最初に、どろんこの中に足がズブズブ入る感触を味わっていたとき、私が低学年のころ、指宿の見晴らしのよい畑の場所で、ふかふかの畑の土を裸足で思いっきり走り回ってた、40年も前のことがよみがえり、魂がめっちゃ歓喜の渦で喜んでいるのが分かりましたラブ


持病の膝痛も、裸足の裏のツボが刺激されているのか、大地のエネルギーからか、杖はついていたもののなぜか痛くありませんでした。ビックリ😳✨

大地のエネルギーはすごい✨

(砂浜でもそういうことがあるとも聞きました)


その日に出逢った方が裸足で履いていた『マンサンダル』にも近々ご縁が繋がりそうです✨

(現代では失われた裸足の裏の機能を取り戻すようなワークショップのみの手作りサンダルみたいです✨)

 




〜*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*〜



今度はその10日に、絵麗さん祥平さんがされている本来の自分に還る『神魂結ツアー』があり、その時に結ばせていただいた二十四柱目の神さまが、

なんと『埴安姫』さまでした✨


この神さまは、土器などの製作に関わる粘土の神さま「土神を埴安神と号す」とあることから

粘土に限らず土一般の神さまのようです✨


『埴輪、土器は、形を自由自在に変えることができて、また土に還ることもできる』と絵麗さんが埴安姫の神さまから伝わってきたことを教えてくれました照れ

まさに、そのメッセージも同じでした✨


まさに今のタイミングーー‼︎でした飛び出すハート

その後から、埴輪がすごく入ってくる爆笑

この後、近藤瞳さんのワークで埴輪の写真も投稿されてたり、今回の祥平さんの神話語りの時にも埴輪が〜💓


神計らいの流れと、祥平さん絵麗さんには感謝しかないです🙏ありがとうございます✨



 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして、この1週間後に、この畑づくりと相成りましたー✨

近藤瞳さんのワークで出逢ったしか姉さんがとても畑に詳しくて、祥平さん絵麗さん念願の畑作りが完成して、わたしは、この流れからの念願の土いじりを、お天道様と共に沢山すぐに出来ました飛び出すハートラブ 

沢山大地のエネルギーとも繋がれました。


そして、ここはなんでも揃っている爆笑

苗だけしか買いに行っていないのに、よい土を作るための必要なものが次から次へと、あるよ〜と出て来る✨横に水路もあるので、そこから水も✨

ほんと豊かですね〜〜照れ💚


お子さんのみこちゃんも凄くがんばってほって植えてくれたり、お手伝いしてくれていました✨


都会に生きているとできない畑作り初体験でした。

母なる土、お天道様、埴安姫さま、ありがとう。

この機会を作ってくれた祥平さん、絵麗さん、しか姉さん、ありがとうございました🙏✨

たのシカったー🦌🦌🦌🦌💕

すばらシカ〜〜🦌🦌✨✨✨










♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡



その夜の3日間のしめくくりも凄かったー💖

しか姉さんが『しか占い』をされていて、わたしも少ししていただくことが出来たのです✨

最後に3枚のカードを選ぶと、なんと‼️

この3日間の集大成のような、まさにこれ‼︎というカードが出たのですラブ飛び出すハート


『祝福しかない』🦌

『自分しかない』🦌

『新しか世界のはじまり』🦌✨


そのとき、そのときのご縁は宝物ですね。

『人との出逢いは宝物〜いやさかの唄』

しか姉さん、最後にとびっきりのメッセージをありがとうございました飛び出すハート












♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡



ここで3日間の祝福続きの日々は終わりましたが、まだ最後の締めが待っていました🙏


次回、さいごの曽爾村(13)へつづきます。

お読みいただきありがとうございました🙏



♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡