こんにちは。

前回のつづきで、

 『奈良の聖地 "曽爾村(8)"』です ニコニコ

訪れていただきありがとうございます。


2日目   神話2

『ハヤブサワケとメドリヒメと仁徳天皇とウジワケイラツコの神話』編(3)

いやさか祥平さんが、実際にその土地土地に足を運び、蘇邇の民話を愛で紐解き

 "史実に基づいて創作した物語" です。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*




蘇邇の創作民話(神話)

『ハヤブサメドリものがたり』


前半がめぐり終わり、ランチタイムで美杉にあるカフェに連れて行ってくださいました🍽️✨

そこがとても素敵で💓


カフェ葉流乃音




はるさん、のんさんのお2人がされていて、今回カウンターに座ったことが、とてもご縁に繋がりました✨とても笑顔がステキで、気さくな方たちでしたのでお話しが弾みました💗


お話しを伺っているとき、堺のいとこのお兄さんにそっくりだなーと思って、ここに来る前のことを伺ったら、まさかの堺の仁徳天皇陵の近くに住まわれていて、こちらに数年前から移住したそうです。

しかも仁徳天皇✨✨つながるー✨✨

お人柄も仁徳天皇さまみたいな方で、愛あふれる方で、素敵な方でしたおねがい

祥平さんも初めて来たそうで知らなかったそうです。奥さんの絵麗さんのお店のアンテナもすごいけど、祥平さんのアンテナもやばいーラブ


しかも2階にある、のんさんの写真ギャラリーがほんと素敵で✨そこには、神話のお話しに出てきてたシタテルヒメさまにも関連してる機織り機までラブ


しかも、朝イチ、祥平さんの屋根裏の話をしていたばかりなうえに、曽爾村の神社のほとんどを手がけている今西さんという方を、その日の朝、祥平さんのお家に行くといらっしゃってご挨拶をさせていただいて、神棚を作ってくれるというお話しを聞かせていただいていたら、まさかの、そこの写真ギャラリーの屋根裏を改装してもらったのが今西さんだと発覚し爆笑✨すばらしいー繋がりが✨


門僕神社さんのお話しで、神社を作っていた神さまのお話しにも繋がりました⛩️✨


そしてそして、わたしは最近、埴安姫さまという神様と繋がらせていただいて、埴輪の神さま、土の神さまなのですが、最近、裸足で大地のエネルギーから感じなさいと入ってきていて、3日目の日には畑を作る流れになったりもしていて。

そしたら、ここに『埴輪』がラブ飛び出すハート


最近、地球創造のカタカムナとかも入ってきているし、3日目の門僕神社の神さまメッセージでは蘇邇の大地ができるのところをイメージで観せていただけたりしていたので、ここはただのカフェじゃないー!!と感動でした✨


サンドイッチも朝に作ったパン生地だったり、中身も工夫されていて、とても美味しかったです照れ

近くにあるなら頻繁に足を運ぶだろうなー✨

ぜひ、オススメです✨


祥平さん、連れて行っていただいて、すてきなご縁繋がりをありがとうございました🙏✨













次回、曽爾村(9)へつづきます。

お読みいただいてありがとうございました🙏


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡