こんにちは。

今回は富士山の行脚『三嶋大社』

内なる神さまからのメッセージ日記ですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます🙏 

(赤文字が神さまの言葉です)  


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2023.5.28


今回から巫女行脚がスタートしました🙌


まず、着物のことを聞かれることがあるのでそのお話しからです👘


天照さまに着物で巡るようにと言われましたが、どうしたらいいかわからず考えていて、それを言われた帰り道の梅田ですぐ『やまと』という着物屋さんに出会いました👘

そこは昔ながらの伝統の着物屋と言うよりも、今風の着物に寄り添った物も提案してくださるところでした🙏


滝行みたいな格好で巡るのも違和感があり、神社仏閣に行っても違和感なく過ごせるのが希望だったのですが、それを素直にお伝えしたところ、いろいろ考えてくださり、袴を巻いてみたらどうですか?と言われ、それいいですね✨、白の生地はこれで、羽織はこれでと、あれよあれよとすぐ決まり、しかもオーダーメイドで通常1ヵ月かかるところを2週間弱で仕上げていただいたので、行脚の予定に間に合うことができました✨しかも思ったより安くて助かりました🙏


草履もしんどいと思っていたらピッタリの靴を見つけ、でも売り切れだったのが、翌日には再販で即手に入り、、、

さすが神の計らいが働いているなと🙏

しかも担当の方が奈良の方で、神社仏閣にも行ってはる方で、名前もやまと✨

ただ、本当に着物で行かないといけないんだなと分かりました(; ´ ▽`)





この格好で行くのか...と緊張していたのですが

神職さまに

『せっかく正装で来られているので中で参拝どうぞ〜』って仰っていただいたり

『神社の方かと思いました』とか『かわいいね〜』とお声掛けいただいたりして、心配していたのが嘘のように、普通に接していただけるので安心して巡ることができています✨🙏



ただ初日行く前に抵抗があったので倭姫さまに

この着物は大丈夫か?と聞いたら

大丈夫

宗教みたいに思われないかな?

大丈夫

なぜこの白でないと?

神の色だから

それを着たらどうなるのか?

つながりやすくなる

と言われたので一安心


その後に

今回富士山を巡ることやその計画を伝えたら

変わることもあると言われました

私は巫女行脚以外の目的もその時にいれていたのですが、自分の思う場所に行くのとは違うようで、

また別の機会に行くだろう

 楽しい旅になる、また。と。



本当に仰る通りのその流れの旅となりました

その日の夜にレンタカーが故障してしまい、まさかの2日目の予定がなくなり、朝から大阪に帰ることになりました😅


でも2日目に行こうとしていたのが山奥で、雨の霧がすごく危なかったかもしれません🙏



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



いざ、三嶋大社さんへ⛩️

のはずが。。。。

大事な大事な着物を、まさかの‼︎夜行バスに置き忘れてしまい😭💦

諦めきれず、何か意味があるはずだ‼︎と信じ、1時間してから、バスの最終場所のところに新幹線で行けば間に合うかもしれない‼︎と気づき、それを信じて新幹線で行ったところバスに間に合い✨手元に戻ってきて大安心😭✨✨


それから戻るときに、広い『熱海の海』を眺める時間がしばらくできました🌊✨


そこで気付きました🌊 

禊だ!!

禊してから行くんだと。

そこで熱海の海からメッセージをいただけるか繋がってみたら、、、🙏



自分をクリアに信じること

チャネリング、対話できると信じること

不安を手放し

何が起きても、予想外のことが起きても、

動揺せずに受け入れること

自分で切り開いていける

自分の直感を信じて

何事もあきらめず進んでいくこと



そのメッセージをいただいて気づきました

はじめての初日で、私にまだ不安があったことを見抜かれていたんですね

そういうのを全部とっぱらっていただきました

なるほどなぁーと

なんのために巫女トレをしてきたんだ‼︎と自分に喝が入りました🙏

それで一気に巫女モードに戻り🙏感謝✨✨





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


初日は、山の神、火の神にまずは先にご挨拶ということで、最初に三嶋大社の大山祇さま、そして河口湖の木花咲耶姫さまに会いに行くことになりました🙏




⛩️三嶋大社、大山祇さまより


無事に着いて

御本殿で大山祇さまとつながった瞬間

同時にピッタリご祈祷が始まりました♪〜

太鼓とともに祝詞が始まり

終始ずっと聞いていました。。。

その間は、とても温かいエネルギーを感じ、

何一つ言葉がありませんでした


メッセージがないなぁと思っていた時

もしかしたらこのご祈祷がメッセージですか?

もしかして祝ってくれているのですか?と聞いたら


そうだ、幸あれ

イチキシマヒメ

とだけ入ってきました


あっ、そういえば、参道に厳島神社があった!

そこに寄りなさいということかと分かりました


私にとって大山祇さまは、物静かで、言葉数がとても少なくて、優しいエネルギーで、大地のごとく感じます






*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



⛩️厳島神社、イチキシマヒメより


今日に至る経緯と、大山祇さまに言われたので、寄らせてもらったことをお伝えしたら


喜びの日

祝福の日

嬉しく想う

これから頑張っていきなさい


とメッセージをいただいたあと、

木の上から、ボトン‼︎と木の実、桃の形みたいなものを、鳥の鳴き声とともにいただきました🍑✨

ありがとうございました😊🙏











*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



次は

⛩️北口本宮冨士浅間神社へつづきます。。。

(きたぐちほんぐう ふじせんげんじんじゃ)







*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


富士山の行脚のブログ🍀










*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


愛あるメッセージを

内なる神さまありがとうございました


そして最後までお読みいただいた方

ありがとうございました


  *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*