もう毎日暑くて、7月前半なのに真夏といって良いでしょう。

中高年の真夏の生活って、どうなんでしょうね。

 

僕の真夏は、お昼寝ですね。

エアコンを利かせた部屋でお昼ご飯を食べ終わると、自動的に眠くなります。そしてソファーに座ったままお昼寝になります。

 

50を過ぎると仕事をしていた頃も、

お昼休みに応接室のソファーに

座るだけ、座るだけ

と言い聞かせて座ると

 

なんだか瞼が重くなってきて

目を閉じるだけ、目を閉じるだけ

と言い聞かせて目を閉じると

 

僕の強い意志とは反対に、ウトウトしてしまいました。

 

これはですね。仕事のストレスで眠くなっていたんですね。仕事を辞めれば、毎日スッキリと活動できるはずです!!

と思っていました。

 

そして現在に至る。

なんか今では、仕事をしていた頃よりもずっと眠いんですけど。

さらに、お昼寝から目覚めた時、からだが動きません。このまま永久に昼寝しそう。午後から活動できるのか??

 

でも大丈夫。

動き出せばなんとか正常に戻りますよ。

ほんと年とって衰えてる。挽回せねば。