SNS誹謗中傷を規制する前にやってほしいこと | 大阪無職

大阪無職

大阪・無職日記です。
言っとくが、何1つ面白いことは書いていない。

某女子プロレスラー自殺に伴い、SNS誹謗中傷への情報開示が報道されるが、法的規制も強化されるものと思われる。

ネット上に気軽に悪口を書くことはできなくなるのだろう。
見せしめとしての逮捕者が続出と思われる。

ところで日本国内の犯罪の検挙率はどれくらいかはご存知だろうか?
35.7%だ。

日本政府はSNS規制する前にやることあんじゃないの?

自殺したプロレスラーには申し訳ないが、SNS上での誹謗中傷はあまり大した問題ではないかと思われる。

【追伸】
そういえば、ネット上での誹謗中傷といえば、オレも誹謗中傷したことがあった。
(いや、性格に言うと中傷ではない。中傷とは事実無根のことを流布することである。以下のリンク先の記事は全て事実である)

こちらは特に個人特定していただいても構わないし、法的処置を取っていただいても構わない。
むしろ話を大きくしたいのであれば、好きなだけ話をデカくしてくれ。

そういや、この店コロナ自粛期間もフツーに営業してたわ。
自粛警察の皆さん、ちょっと甘いんじゃないの?