おはようございます。

 

っていってもいま夜です。

「あーた、ひさしぶりやんけ!」って思った人はフォロワーさまのなかで

どれくらいいるのでしょうか?

多分誰も思ってないとおもわれます(笑)

 

ブログはここ数年やっていなくてそして生命保険営業もとっくのとうに

やめてます(笑)

いや、(笑)とかいえないくらい大変だったし、あれから職も点々としていましたし

なんて社会不適合者なんだろうなぁと思ったりしちゃってます(てへぺろ)

 

生命保険営業は、大変大変っていうけどやっぱりね、みなさんがいうように大変です。

 

自分は国内生命保険会社にいました。転職サイトでのスカウトもらって、なんとなく

やっていけそうかなぁという雰囲気で入社したんです。

 

最初は、本社で面談をしてありきたりな面談を受けて、その後支社に振り分けられて

支社で支部長といわれる方と直属の上司にあたる支店長、といわれる方と面談しました。

 

普通の会話というか、支店長の言うことを聞いていれば誰でも稼げるよ、という内容でした。

ただし、やっていけない人というのは「上司の言うこと素直に聞かない人」らしいです。

 

その当時はなんかよくわからんけど支部長のお母さんから食べ物とかいろんなものもらったし

なんか試しに入社してみようかな。という感覚で入社。

 

最初の1ヶ月は、研修センターみたいなところで生命保険募集人資格取得のための勉強が1か月半。

その間はお昼の仕出し弁当+交通費+月給20万円ぐらい貰える。

 

資格取得は難しいと感じたけど70点以上取ればよいし、模擬試験をしつこく70点取れるまで

何回もやってくれるので試験は合格。

 

その後はいよいよ営業に入るのだけど・・・・・

 

 

続きはまた次回♪