久しぶりに何か書きたくなったので。

今日は大好きな女の子への誕生日プレゼントを買った。
彼女とかではなくて、お友達だけどね。
でも定義によっては「恋している」と言ってもいいくらい大好きな子です。
(そんな女の子は何人かいます。)

ムーミンとか妖怪とかは好きなくせに、キャラクターものは一切持ちたがらないし、実用的なものしかいらないという人間。
プレゼント選びに本当気を遣わせるタイプ。
まぁそんな相手では聞いた方が早いので、聞いてみると、
「持ち歩き用のポーチがほしい」と。

お、おぉ。
ポーチ…。。
また試してくるなぁ、このドSめ。

家で使うヘアケア用品とかそんなんなら楽だけど、外に持ち歩くポーチとな。
自他ともに認める、所謂オシャレさんの彼女。
ポーチのセレクトを任せてもらえるとは、光栄なことである。
けれども、なんだこの試されてる感。

…ま、火が着くよね。
少しでも人からオシャレでセンスの良い人と思われたい人間としては。笑
絶対、あいつを唸らせるポーチを送ってやろうと心に決めた。

それから約一ヶ月。(誕生日はとうに過ぎている。あ、でもなかなか会わないからほら。)
ネットでのリサーチも重ね(通販サイトで3千個見たけど収穫はなく)、
最終的に、コレに決めました。
トリーバーチの春夏ものの緑のポーチ。
ややコンサバティブな香りがするブランドではあるけれども、長く使ってもらいたいという思いと、デザインが気に入ったから。
photo:01



あ、ちなみにこれは別のお友達と二人で買っています。
ま、セレクト権は頑として譲らなかったけど。

気に入ってくれるかな。
ちょっと派手だったかな。
気に入ってくれるといいな。。
来週渡せそうなのでドキドキだ。