みなさん、こんにちは。

久方ぶりにルアーマンさんと釣行してきました!

前日の夜にかなりの量の雨が降ったので、

増水しても無難な川を選んで行ってきましたよ。

 

3月の地震でパソコンが壊れてしまい、過去の釣行データが

すべて消えてしまった為、気を取り直して、また地道に

集めて行こうと思います。

何しろ、バックアップを取っておりませんでしたので。。

 

午前中は空気も冷たく水もひんやりしていました。

 

魚たちも、ほぼ越冬場所から移動しておらず、

かなり難儀になりましたが、そこはさすが

名ガイド、ルアーマンさんであります。

 

ここぞ!というところでは必ず出てくれましたね!

しかも、丸まる太ったいいサイズのイワナです。

ルアーマンさんも、いいサイズのイワナをかけていましたよ!

 

その後、1匹チビイワナを追加し、終了としました。

 

 

 

 

 

 

 

と、ここで。

あれ、手に持ってるのルアーロッドじゃね!?

って思いませんでしたか?

 

はい、そうなんです。

実はこの日、張り切って出かけた、はいいのですが肝心なベストを

自宅に忘れました。当然、データを収集する為の道具も何一つ持っていません。

一体、何しにここまで来たのよ!!w

当然のようにルアーマンさんからツッコミがww

急遽、カキピー体験講座に変わったワケなんです!

一から丁寧にレクチャーしていただきました!

ルアーマンさんに感謝。

 

そこで思ったのが、普段ルアーの方と度々コラボする時がありまして、

その時は何も思いませんでしたが、いざ自分がやると、

ロッドさばき、ルアーアクション、ピンポイントにルアーを狙い撃ちする

など、いろいろと考えさせられることが多かったです。

コレを普段、何気にこなしているって、改めてスゴイ人達が

自分の周りには多いんだなぁと思い知りましたね!

 

何はともあれルアーマンさん、今回も本当にお世話になりました!

 

家に帰ったら、このとおりベストは掛かったままでした・・・・・。