みなさん、こんにちは。

さて、近頃急に暖かいをとおり越して

暑い日が続きますね。

山岳も多少は気温があがり虫たちも

飛び交うのでは?

と、ちょっと期待しつつ

本日も単独釣行してきました。

 

ですが、それほど水温は上がっていませんでしたね。

それでも、チラほら虫たちが飛んでいて

時折ライズもみられましたよ。

 

小ぶりではありますが、何とか無事にヤマメを釣り上げることができました。

 

稀に、そこそこ良いサイズも出てきてくれました。

 

イワナも結構なサイズが釣れましたよ。

 

そして、とあるところで大物がフッキングしたと思ったのですが、

タイミングが合わず!?バラシてしまいました。

その後もフライに出るものの、タイミングも合ってるはずと

思ってはバラシ続けます。

何かおかしいと思い、フライを確認してみると!!

 

フックが折れていましたよ。どおりで掛からないハズです・・・。

こんなことってあるんですねぇ。。

 

途中、あちこちで崩落や木々がなぎ倒されており、

結構なポイントが潰れていました。地震か去年の台風かな?

今回も楽しい釣行でした。

 

ちなみに今回のフライロスト11個(-ω-;) 

我ながら結構な数をなくしたと思っております・・・・・。