みなさん、こんにちは。

今年もようやく渓流釣り解禁となりました。

単独釣行で、早速行ってきましたよ。

 

出だしはと言いますと・・・・・。

川に着くと早々に石の上でツルっと滑り、半回転して背中を強打。。

背中にリュックを背負っていたおかげでケガはしないものの

軽く脳震盪を起こし、ちょい錯乱状態に。

最初がコレだと今年の釣行も先が思いやられます。

 

ちょい休んで気を取り直し、再開します。

 

第1投目で後方の枝を釣り、早々にフライをロスト・・・・・。

第2頭目では川にフライが着水するものの、

飛びていた枝に引っ掛かりポイントを潰します。

「幸先がホント悪いなぁ。」とつぶやきながらも諦めずにやっていると!

 

小ぶりながらも何とか1匹を釣り上げることが出来ました。

 

水量が少なく、石には藻がびっしりと張り付いていて

条件としては最悪でしたが、ここは私の粘り勝ちですかね。

 

その後も、何匹かに巡り会えました。

 

水量が少ない事もあって、エサが十分に捕食出来ていないのか、

魚たちはみんな細っそりと痩せていました。

 

これから雪解け水が入り、川が潤えばいいですね。

 

そんなこんなで釣行早々にいろいろとヤラかしましたが

楽しむことが出来ました。

 

一人での釣行は何があるかわかりませんので、

みなさん、くれぐれも注意しながらお楽しみくださいね!