盛大にこけたわたし | ムッシーパパのブログ

ムッシーパパのブログ

ペロンはイタリアングレーハウンドの17歳の女の子(=^x^=)
そしてカメさん!
絵や料理!

先週金曜日のお話

わたくし
盛大にこけてしまいました

散歩の途中
ペロンを抱っこした格好で道路を渡ろうとした
その時
やっちゃいました

左手で抱えていたペロンが
「キャン!」と小さく鳴きました
顔からメガネがスローモーションのように落ちていきました
なんとか起き上がって道路を渡りました

右ひざ思いっきり擦りむいた感触
ズボンに目をやると右ひざが思いっきり破けて穴があいてました
帰り道恥ずかしかったです

そんな現実的な体と心の痛みを感じつつ
でもその瞬間は夢を見ているような
転んだ様子を俯瞰で眺めている自分がいました

気持ちは落ち着かず
フワフワして地に足がついてないような感じ
転んだことにふつうにショックを受けたのだと思います

ペロンはなんともありませんでした
手の甲の擦り傷はペロンをかばった証

わたしもひざを擦りむいただけでした
とはいえ小学生以来かと思うような
赤チンが似合う見事な擦り傷




なんだか懐かしい感じ
お風呂に入る時の染み渡り感も懐かしかったです


天気がいいのでペロンは元気