今日のカード 2/19(火) | 田舎者のヴァイスシュヴァルツ

田舎者のヴァイスシュヴァルツ

ブシロードさんから発売されているTCG、ヴァイスシュヴァルツについて書き込んでいきます。主な使用タイトルはペルソナです。記事の中で何かありましたらコメントなり↓のメアドにメールしてください
firefry114@yahoo.co.jp

前回→今日のカード 2/18(月)



本日の公開カードはこちら




田舎者のヴァイスシュヴァルツ

田舎者のヴァイスシュヴァルツ




久しぶりに青のカードが公開されました



上の方のキリトはアイマスの凸凹と似たような効果のカード

さらにマーカーが5枚以上溜まっていて

他のキャラがアタックした時にマーカーを全てはがすことで

再スタンドできるというもの

こういうカード結構好きなんですよね、使ったことないですけど・・・

普通はマーカーが溜まると圧縮になるが

山札の上からそのままなのでCXを噛んでしまうこともよくある

さらに5枚以上溜めるとなれば1枚ぐらいは噛むものと思っていいだろう

しかし、マーカーが一枚でも乗っていればバニラと同サイズ

さらに乗ればLv.3を軽く超えられるパワーになっていき

同時にレベルも上がるのでレベル応援の恩恵が大きく受けられる

しかし足立やバウンスに弱いのはしょうがないことか

風の噂ではこのカードがLv.1から早出しできるみたいで

それがクライマックスフェイズかアンコールフェイズかによって

このカードの評価は180度変わっていくだろう

さぁあなたも育成ゲームを始めましょう



そしてもう一つは手札交換能力を持ったユイ

お馴染みの①コスト1ドロー1ディスに加えて

キャラを2体レストさせることで相手ターンの終わりまで

キャラ一体を1000パンプするというもの

序盤では1000というパンプ値は大きく

さらに相手ターンの終わりまで続くので

なかなかにいい性能を持っている

しかし、同タイトル内の集中が2体レストで発動するため

そこは集中かパンプかを選択していく必要があるだろう





次回→今日のカード 2/20(水)