今、テレビを点けると自民党派閥による政治資金問題が大流行しているが、

そもそも何で自民党だけなのか?

野党は全くシロなのか?

そこをマスコミは一切報じないのはなぜなのか?

本当に野党は全くのシロであるならば、それを報道するマスコミを私はいっさい

知らない。

何か報道として中立でない気がする。

それとも検察は水面下で全野党についても捜査をしていて自民党に一応のケリが

ついた時点で発表するつもりなのかなあとも考えてしまう。

検察は親(政府与党)に手を上げてしまったので、お詫びに野党の不正を最後に

プレゼントしようと計画しているのかなとも勝手に想像したりして、全体的な

状況がよくわからない。

親であろうと他人であろうと不正はしっかり摘発していくのが法治国家の基本。

よくやっているとは思う。

ただし、倫理に基づいて行動してもらわなければ平等さに欠く。         野党の調査結果がどうしても知りたくてしようがない。