ラグビーワールドカップの日本代表に山中選手が追加招集された。

過去の国際試合でもいい働きをしていて大好きな選手の一人。

今大会の代表を決める最終選考で漏れちゃった。

この発表を受けて非常に残念に思った。

でも当の本人は腐ることもなく晴れて代表に選ばれた選手にエールを送り、次のワールドカップに向けての意向を披歴した。エライ!

ライナーズのファンとしてうれしかったのは昨年のテストマッチでけがをして久しく出ていなかったエガちゃんことマシレワ選手が代表に選ばれたこと。

この選手の動きを見ていてなんで代表に選ばれないのだろうとずっと思っていた。

それがマシレワ選手が怪我のため代表を外れ、山中選手が戻ってきた。

悲しいの、嬉しいので次のTV中継が待ち遠しい。

多くの選手がプロ契約でプレーしている中で山中選手は所属の神戸製鋼所の社員のままだったことが前回のW杯時の記事で知った。(現在は不明)

代表参加時は給料のほかに日当として2千円だったかな?しか支給されなかったことをインタビューでしゃべっているのを聞いて笑っちゃった。

おそらく、プレイヤーを引退しても定年までの安定をチョイスしたのかもわからない。

今大会はうまくいっていない状況ではあるけれど是非、決勝トーナメントには行ってほしい。

そしてこの経験を糧としてさらなる上のステージでプレーできるよう、次世代の育成にも力を入れてほしい。

ジャパン代表のグッズを買うので、強化費用の足しにしてください(笑)